
--年--月--日 --:--


種まきは楽し

2010年04月23日 07:00

あぼかどん

何ヶ月も前に食べた
99円のアボカドの種が
ようやっと芽を出したので
土に植えてあげました

桃 栗 三 年



・・・



ア ボ カ ド 何 年 ?



( ´∀ `)こんにちは。ファイキンです

広島ブログ←吉島にアボカドの街路樹があるそうなよ

狭い庭に所狭しと植えられた植物には
全く統一感ゼロ
しかも
どういうわけか
その一本一本がどんどん育ち
地下で互いを牽制し始めたので困った。



考えてみりゃ
このアボカドだって
「メキシコ産」って書いてあったけど
突然寒い日本に連れてこられて
固く閉ざした殻を
無理やりオープンされ
その上発芽までさせられて


大迷惑と思います



皆さんも種撒いたりする時は
よく考えたほうがいいですよ
「いらんことしくさって!」と
恨 ま れ る か も 知 れ ま せ ん


コメント

  1. mamako | URL | USC99Zxs

    Re: 種まきは楽し

    初めてコメントします。
    私も、アボカドの種がきれいに外れた時に、植えてみたことがあります。
    寒くなったら、やはり枯れてしまいましたが。観葉植物としてはいい姿でしたよ。

    http://haretokidoki2.blog19.fc2.com/blog-entry-11.html

  2. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 種まきは楽し

    >mamakoさん
    ( ´∀ `) ようこそいらっしゃいました。
    キャーーー♪鉢植え可愛いっ
    広葉樹?っぽいんですね。うちは広島でも寒冷地なんで
    日当たりのよい室内で育ててみようと思います
    結実には雄雌株が必要みたいなのでもう一個急いで食べなきゃっっ

    いつも美味しそうな手作り石鹸を眺めさせてもらってますヽ(´ー`)ノ 
    ぜひコメント記念にリンクさせてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2333-ca551ffb
この記事へのトラックバック


最新回覧板


