
--年--月--日 --:--


たけのこ族

2010年04月23日 13:00

世間ではやれ


ラー油ラー油

   ラー油     ラー油   ラー油     
ラー油


           ラー油


言うて、赤い油の話題で持ちきりですが
昨日「自家製の食べられるラー油」を頂いて
あたかも「ニトログリセリン」の瓶のように
大事に揺らさないように持ち帰りましたよ

早速香りを吸引することに。


                    もっ わぁ ~ ん ♪
らーゆ1


芳しいゴマとピーナツの香り
これは是非、そのまま食べるのもいいけど
料理にも利かせてみたい!
そう思って、夜は・・・


らーゆ3


マーボたけのこ。


ぐわんぐわんご飯が進んで困りました( ´∀ `)
どおりで最近ボディに厚みが・・・
こんにちは ファイキンです

広島ブログ←夏バテなんてしたことないです。


コメント

  1. はるめ | URL | Zk/lHUeI

    Re: たけのこ族

    おぉ!それはぐっどアイデア♪
    ふんだんにあるタケノコ たまには変わった大人の味で愉しみたい!

    麻婆筍 漢字で書くと・・おどろおどろしいんですけど。
    味は美味でごじゃりますねぇ(想像じゃけど)

  2. Dr.でぶ | URL | txZHgShk

    Re: たけのこ族

    おぅ!マーボたけのこ、ナイス!
    良いかもしんない。豆腐や茄子なんかの柔い食感と違って
    『漢』な食感がいけるかも!
    オイラの『マーボぅどん』より遙かにナイスアイデアっす!

    こんど試してみよっと。

  3. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: たけのこ族

    >はるめさん
    天ぷらも好きヨ( ´∀ `)たけのこシーズンは心が躍ります
    しかし、今回はアク抜きが下手だったようで
    4人家族中2人から「ベロがびりびりする」と苦情が出ておりますw
    竹の成長速度って驚異的ですよね♪このパワーを食卓に乗せると
    何かが起こりそうな気がしま・・・せんか?(σ´∀`)σ

    >Dr.でぶさん
    ( ´∀ `)フルーチェたけのこはイヤよ♪ こんばんは。
    この自家製ラー油が絶品でした。豆腐にヨシ!納豆に混ぜてヨシっ
    子供たちもすくったスプーンをねぶる勢いなので、牽制しながら食べております
    コリコリサクサク。竹の子の食感って気持ちよいですよね

    んフ(σ´∀`)σピピッと反応ありがとうございまーす

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2335-cdbbb757
この記事へのトラックバック


最新回覧板


