スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


豚バラのバラって?

2010年05月15日 13:03

もーもーぷりん


週半ばまで日曜日は「雨予報」だったのに
明日の天気予報は


   晴 れ 時々 くもり


になっとりますね( ´∀ `) ニヤニヤ

「福山ばら祭り」のパレードで3曲踊った
福山名物、うまいもん、屋台グルメを求めて
フラフラ('A`)しようと存ずる。
・・・そこで


「これだけは食べとけ」


みたいなものがあったら是非教えてください♪
こんにちは。ファイキンです

広島ブログ←本末転倒ですがで気にしない。

私はおまつりに行くと必ず食べる物があります
それは


  ジャンボ豚バラ串




なんです。
結構強気なお値段ですよね。
子供たちも「くれくれ」言いますので
4本買ったら 1600~2000円くらい。
キツめの塩コショウがビールを誘います
だから 明日もとても楽しみにしています。
きっと凄い豚バラが食べれるんでしょうね♪


え?


    ちょ


         待っ




(;´Д`)゛ 違 う ん で す か ?




だって・・・・福山バラ祭り でしょう!?


コメント

  1. Dr.でぶ | URL | txZHgShk

    Re: 豚バラのバラって?

    バラ祭り、明日頑張ってくださいね。
    遠く呉からガンガレと念を送りますんで!

    で、バラ・・・・
    スイマセン、そのネタでコメントしよう思うとったんですwww
    『福山バラ肉食い歩き祭り』って・・・・
    先に書かれたか(笑)
    さすがファイキンさんですww

  2. ゆうこRX | URL | -

    Re: 豚バラのバラって?

    私も気になってるんです!
    ハワイにいた頃、ドンキでは
    「PORK BELLY SHABU SHABU」なるパックがあって、
    見た目が豚バラ三枚肉そっくりなので(!?)
    豚しゃぶではなく焼きそば用として買ってました。
    でもBELLYってお腹のことなんですよね。
    ベリーダンスの「ベリー」なので腹の肉と勝手に推測。

  3. Kiyo | URL | -

    Re: 豚バラのバラって?

    あばら骨の肉だからバラ肉って言いますね。
    初めまして。kiyoです。
    普通に面白いので、この日報、毎日楽しみにしてます。
    ばら祭りは近いのに行けません。
    みかぼんセンセと是非、福山で食倒れてくださいまし。

  4. もりちゃん | URL | -

    Re: 豚バラのバラって?

    はじめまして!
    いつも楽しくブログを拝見させて頂いてます!!

    福山に行ったらこれ食べとけ!!
    って、ワタクシ的には
    もりせんの肉団子!
    福山駅の構内にもお店があって
    ここで買えます。
    もりせんって焼き豚や肉みそで有名なお店ですけど
    断然、肉団子!なんです。
    この情報、参考になりますかね?

  5. がたさん | URL | -

    Re: 豚バラのバラって?

    はじめまして。
    ドキドキの初コメです。

    お~うしぷりん登場♪嬉しゅうございます・・・ニヤニヤ
    先日お会いできたのは奇跡的・・・相変わらず、アグレッシブに活動してますな。

    明日は、福山豚バラ祭り??ですか。
    ガッツリ楽しんできてくださぁい。

  6. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 豚バラのバラって?

    ( ´∀ `)サウナに行ってたらこんな時間にっ♪

    >Dr.でぶさん
    うぉぉおお念(;´Д`)゛今もしっかり届いております
    呉からユンユンと飛ばしておくんなまし~
    えへへ。思考回路がきっと似てるんですね私たち
    明日は1人バラ肉祭り開催してまいります!

    >ゆうこRXさん
    Σ(´д`;) なんと! ドンキに肉!?
    そっちのが衝撃です。いやー知りませんでしたよ
    さてさて、ベリー=腹 というのも初めて知りました♪勉強になります。
    えへへ、今ビートストレックスでも「ベリーダンサー」っちゅう曲があって
    なかなか面白いです。腹ねφ(.. )メモメモ

    >kiyoさん
    ( ´∀ `)初めまして♪ Boooo Shit!の更新が止まってからずっと気になっておりました~
    さてさて、「あばらのバラ」だったんですねφ(.. )メモメモ これまた初耳です
    スペアリブの方があばらだとてっきり(笑)
    初コメント記念に是非リンクさせてくださーい!
    明日はお近くにお邪魔しますね~
    美味しいキムチを探して帰ります♪

    >もりちゃん
    もっ・・・もももももちろんφ(.. )メモメモ 肉団子 っと
    もりちゃんさん こんばんは。そして初めまして♪
    いつもクリックしてくださってありがとうございます。
    私、熊野町とはとーっても縁があって、一方的に親近感を持っておりましたw
    ぜひぜひ 拙ブログからもリンクさせてくださいませ

    さてさて。駅構内ですね!明日はちょっと無理かも知れませんが
    月末に福山駅前におりますので 夕飯用にダッシュして買ってこようと思います。
    もちろんマネケンのワッフルもっっ(;´Д`)゛

    >がたさん
    (σ´∀`)σ ギャーーーーン がたさんっ
    勇気を出して初めてのコメントっっ。ありがとうね~
    でもって、こないだは楽しかったね!

       広島「ナン」カレー会

    発足しようかね。2人でwww
    次なるターゲットはバイキングですよ。忘れちゃダメよ~
    ある意味私の中で、がたさんは「戦友」に近い方かも( ´,_ゝ`)
    また昔話しようね! おやすみぃ

  7. ごんゴタ | URL | -

    Re: 豚バラのバラって?

    ジャンボ豚バラ串美味いっすよね~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
    FFの時もビール片手に食べましたよw

  8. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 豚バラのバラって?

    >ごんゴタさん
    ( ´∀ `) ムッホッホ♪ こんな時間ですか ただいまぁ~
    今日もパレードが終わって、解散後即


         みかぼんチーム全員手に豚バラで乾杯


    その後、ラーメンにストロベリーサンデーに生クリーム大福にたこ天に・・・
    今日は運転手だったのでビールはお預けでしたが
    その分しっかり食べる方に専念いたしました♪
    ごんゴタさんもよい週末をお過ごしでしたか?(σ´∀`)σ

  9. ゆうこRX | URL | -

    Re: 豚バラのバラって?

    ああ~ハワイのドンキはダイエーだったのを引き継いだので
    スーパーなんですよ。
    パンも魚も野菜(←あきまへん)もそろってますよ。
    ダイエー時代より日本の日用品が充実したので
    住んでる間一番通ったスーパーはドンキですねー!!
    店内のBGMも80年代のポップスがメインでいい感じなんですよ♪

  10. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 豚バラのバラって?

    >ゆうこRXさん
    ( ´∀ `) うひょーーー ダイエーダイエーぃぇぃぇぃぇぃぇぃ♪
    広島にはもうないけど 幼心に思い出のあるスーパーの一つざます。
    ユニードも懐かしいワン

    ・・・にしてもばら肉から話がどんどん広がりましたねぇ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2384-c0e0573e
この記事へのトラックバック


最新回覧板


