スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


運命

2010年05月16日 23:14

おはつさん



昨日ほど霊感、いや・・
インスピレーションを感じた日はありませんでした。


不思議な話を聞いてもらえますか?


おはようございます。ファイキンです

広島ブログ←敢えて「スピリチュアル」とは言いません。


あ、松浦初美のブログ。 の管理人「おはつ」さん。


彼女の話をまずしようと思う。


私のブログからリンクしてある先は交流年代順に並んでいる。
そういう意味では、2006年にブログを書き始めて
おはつさんはかなり初代からお付き合いのある方だ。

私は彼女のブログにコメントを書かせて頂いた時の
ネタも話題も未だに覚えていて、
「自分の間違った浴衣の着付けの話」
だったように記憶している。

それから、ずっと 個人的な交流はなかったにせよ

ずっと、

私の頭の片隅に 「おはつさん」 の存在が あった。

その彼女が

「福山ばら祭りのパレードを見に行きます」

とコメントを下さった。

私は正直、

パレードの最中 自分の家族より

おはつさんの存在を探した

不確かで おぼろげな 

ブログトップに掲載されているご本人の肖像を頼りに。

しかし天候はカンカン照り。

踊っている私たちは喉が渇いてフーラフラ

自分は進行方向左側だったので

左の沿道の中からおはつさんの気配を探した

しかし、数十万とも言われる観客の中から、

たった一人のおはつさんを探すのは無謀とも思われた。

しかし、







ふとした瞬間


どういう訳か? 今だにサッパリ分からないのですが

とても苦しくて、後ろからついてくる母も気になって

「大丈夫?ゴールもう少しだからね」

と声をかけた直後。




右側から 気配を感じた




ずっと左を見ていたのに、
ついと、視線を右に移した時
ベビーカーに男児を乗せた、お母さんが目に留まった。
他の人たち同様、笑ってパレードを眺めていた
その人を見て直感が背筋を駆け上った


「嗚呼、この人がおはつさんなんだ」



と。

私は、思わず手を振って、自分の鼻先を指差した

その人は、恥ずかしそうにウンウンとうなずいて

大きく手を振ってくれた。




       。゜゜(´□`。)°゜。 完


コメント

  1. yuu_fu_ren | URL | /NoAWvjs

    Re: 運命

    おはようございます。
    お久し振りで~す。

    「念ずれば通ず!」

    こんなことって、あるんですよね!
    私にも最近、似たようなことが起こりました。
    私のは、余りにも長すぎる「念ずれば~~!」ですが・・。

  2. チェリー | URL | RXtWfVJQ

    Re: 運命

    バラまつり お疲れ様~!

    わお! ここにも 素敵な出会いがあったのですね。
    こういうときブロガー冥利につきるというか、
    やってて よかった~ と思う瞬間ですね。

    バラ祭り いつか 私も行ってみたいわ^^

  3. kiyo | URL | -

    Re: 運命

    ヘェ~
    うちの工場から目と鼻の先の方だったんですね。
    毎日、こちらの建物の前は通ります!ステキな建物です。
    スピリッチュアル♪

    ps:
    「あばら肉」を横文字的に言うと「スペアリブ」です。

  4. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 運命

    >yuu_fu_renさん
    ( ´∀ `)可愛い金魚ちゃんがうちに届きました~♪
    おかげさまで23は毎日張り切って幼稚園に弾丸のように飛び出し、
    土日には「なんで休みなんか?」とケチをつけるほどでございますm(_ _)m
    yuu_fu_renさんの 「念ずれば通ず」話も 是非、教えてくださいね
    一夜明けてもやっぱり不思議です・・・

    >チェリーさん
    ( ´∀ `)ありがとう~
    ンッフッフ。ナンカレーのブース、タイ料理のブース
    チェリーさんの好きそうな屋台が目白押し!でしたよぉ~
    パレードも最終回ともなると、あちこちのメンバーさんとも顔見知りになれて
    世代も全然違う人同士で、本当に楽しい思い出が出来ました
    今年は違うイベントもあるみたいだし 都合が合えばご一緒したいなぁ♪

    手を握って、涙を流さんばかりの初めまして体験。。。嗚呼、ポワワン 反芻中~

    >kiyoさん
    ( ´∀ `) んがー!そうなんですか?
    ブログにお邪魔したら午前中に会場にお越しだったようですね。
    うっへっへ 来年は kiyoさん探さなきゃ♪


             (゚Д゚≡゚д゚)

    数々の「あばら肉」情報(笑)ありがとうございました!
    なるほど、エクササイズで使う「リブ」もスペアリブの「リブ」なんですねきっと
    おなかが空いてきそうです。ぐぅぅ

  5. みっち* | URL | MCWqbLaQ

    Re: 運命

    まさに運命ですね。
    涙もろい私は感動で涙目です(iДi)
    出会うべくして出会ったと。
    素敵な体験ですね(´∀`)

  6. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 運命

    >みっち*さん
    ( つ∀ `) うぇーん 一緒に泣いてくれますか♪

    パレードの距離はスタート地点からゴールまで1キロ。
    1キロの左右にずらりとギャラリーが。
    その黒山の人だかりから
    会ったこともない、ただ一人を見つけられた偶然☆そして必然っ
    こう書いてても一大スペクタクルですぅ

  7. 中国痴呆建設局(宝町Pか会) | URL | oG343v.w

    Re: 運命

    まあ!... ... ...


    松浦さんと23ママ 互いにわかりあえたんてねぇ。
    とてもいいお話だわ! にて思わず感涙。
    すごいすごい!
    で、
    来年のあたしもがんばってみるわね。例のフラワー沿道で。
    23ママとPかに思いっきし「念」を送るからね。
    「あたしよ!あたしよ!中国痴呆よ!」 ってね。
    直感を働かせて気付いてね、ふふ

  8. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 運命

    >中国痴呆建設局(宝町Pか会)さん
    ( ´∀ `) マ ツ コ デ ラ ッ ク ス さ ん ?
    なんでお姉言葉なんですか(笑)
    というツッコミは一応


                   この辺↓

    にうっちゃっといて、
    念念念((゚Д゚))))念念念と一緒に「焼酎の香り」を頼りに
    中国痴呆建設局さんを探します♪

  9. おはつ | URL | LHRZ9FQY

    やっほー!

    おはつですよー(笑)。
    自分が、この出会いについての記事を書いてないもんだから、
    なかなかコメントが出来ませんでした。ごめんなさい。
    運命の人の松浦初実です。

    書くのが遅い、、、私。何回も反芻して(牛か!)やっと言葉になります。

    「ファイキンさんがやってきた、やぁやぁやぁー!」

    http://hatsumimi.exblog.jp/10638659/

    ありがとう、福山に来てくれて。ほんとに会えて嬉しかったです。

    ちなみに、お土産ですが「酒粕」以外が、ホントに全く頭に浮かばず酒粕直行でした。
    今度はもっと気の利いたものを持って行きますね。

    あ、ファイキンさん、カッコよかったよ、パレード。

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 運命

    >おはつさん
    。゜゜(´□`。)°゜。  びゃーーんびゃんびゃん

    久しぶりに「鳥肌の立つ思い」をしました。
    あの瞬間をきちんと言葉で表せない自分がもどかしいです。
    さてさて、酒粕のお土産をありがとうございました
    モノというのは食べたら消えて無くなる。ジレンマを感じながら
    今はただ、眺めて観賞用酒粕として愛用中でございます。
    んまぁ~ ♪ 素敵な記事を書いてくださってありがとうございます
    おはつさんの書く文章大好き。
    来年もパレードで弾け飛びますねーーーっ(σ´∀`)σ

    >鍵コメさん
    ( ´∀ `) わーい 早々にご連絡ありがとうございます
    この思い出を飛ばないよう指で押さえておきたいような、そんな体験でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2388-cbc5e172
この記事へのトラックバック

ファイキンさんがやってきた、やぁやぁやぁー!

いったい・・・ この中で、私はどうやって彼女を捜そうと思ったんだか。 夥しい人数である、そして皆おなじ恰好である(泣)。 探したいのは「ファイキン」さん。木目町の町内会長で、会ったことはない。 私は今までにも「哀愁のまち、木目町を訪ねて・・・・(2007...



最新回覧板


