
--年--月--日 --:--


リンゴあめ風クイニーアマン

2010年05月19日 07:00

ここ最近、無性に甘いモンが食べたくなる

自分に正直・素直に生きると・・・


ぶるべり




つ い こ う な る 。



( ´∀ `) 本能のままに生きるのも大概にしなさい。私

おはようございます ファイキンです

広島ブログ


普段行かないマックスバリューにある
名前も知らないベイクオフのパン屋さん
ひとつひとつが大きく、ふかふかで、
よく言えば食べ応えがあり
悪く言えば安っぽい。
しかし私はこんなパン屋さんも大好きです


そしてここで、度肝を抜く クイニーアマンを口にすることに。


風貌はこんな感じ。

くいにー

焼成時、鉄板でプレスされていないので
かなり立体的なフォルムのデニッシュ生地で
グッとお得感アップ♪
この生地ははさして特徴がないため割愛する。


問 題 な の は


「底部に施されたキャラメリゼ」だ

型の底にグラニュー糖を手粉代わりにザンザン振り
焼成時にいい塩梅でバターと交わってカリカリになるタイプは
珍しくないが

これは・・・

これはもう 言うなれば



屋台のりんごあめの土台部分



染み出してくるバター
アゴが疲れるほど厚いカラメル
こんな贅沢なパンは見たことがない。
ていうか


カロリーの話は怖いので無しの方向で!


コメント

  1. Kiyo | URL | -

    Re: リンゴあめ風クイニーアマン

    全身をキャラメル武装した鯛焼き喰ってみたいです。
    あ、羽根要らないんで、とりあえずシッポまでバッチリお願いします。

  2. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: リンゴあめ風クイニーアマン

    >kiyoさん
    ( ´∀ `) 今・・ひょっとしてkiyoさん
    「たい焼き業界」にものすごい革命的アイデアを
    提起して・・ません?

    うぉぉぉ!
    鯛的には「エラ呼吸が妨げられますので勘弁してください」って気持ちでしょうが
    あんこにクリーム、チョコレート それ 私も食べてみ鯛です!
    ささ、名前も考えといた方がいいですよ。

    「クたイいニーやアマきン」

    「たいニー アマン」

    「武装鯛焼 初号機」

    ( ´∀ `) ハッハッ♪どれにしましょ

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2391-570f7d83
この記事へのトラックバック


最新回覧板


