スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


犬になりたい日

2010年05月20日 13:29

先日、ポストの中にハガキが一枚入っていた
どうやらDMのようなのですが
うちとはまるで関係のない業種


ド ッ グ ・ ト レ ー ナ ー





というお仕事内容のDMだった。
しかし、宛名は確かにうちなのだ
「ポスティングかな?」と思ったけど
ちゃんと料金別納郵便だし・・・
会社名にも思い当たるフシもなく
あやうくポイしそうになった時!!
ハガキの一番下に


「20年前に非常にお世話になった人生の先輩」


の名前が書いてあった。


19歳のペラッペラの私が
2年間アルバイトをさせてもらう中で
学校の先生よりも人生の規範となったご夫妻の、
奥様のほうが長年の夢をかなえられたそうで
すぐに私はメールを打った。
そのお返事には近況報告と共に

「夢は見るもんじゃなく叶えるものだというけど、この歳で夢を叶えました」

と書いてあった。
ご主人は自分の親と同世代だ。
私も今、新たな夢に向かって頑張っている最中で
しかも後ろが崖っぷちなため
気分だけがいつもギリギリな張り詰めた状態。
このDM1枚にとてもとても頑張ろう。
という気分にさせられました。


・・・しかし残念ながら我が家には犬はおらず


ムダ毛処理を中断して四つんばいになったらペットホテルには宿泊出来るかな?


ぐらいしか思いつかないので
ここで宣伝させていただきます。ワン
どっぐとれーにん2


どっぐとれーにん1
※クリックすると拡大します




ホンマにどれぐらいお世話になったか?はここでは書ききれず、
猛烈にかっこいいファミリーとして崇めておりました
ジョン・コルトレーンを知ったのも
ポルシェの助手席に乗せて頂いたのも
大人になってもオトナしくならなくてもいいんだ。
ということを実体験から学んだのも全部この時・・・


( ´∀ `) 興味がある方はぜひご一報を♪


コメント

  1. たぶたぶ | URL | -

    Re: 犬になりたい日

    一応戸籍上は人間の熊1頭小熊1匹と河童2体おりますが
    犬は・・・おらんね~ 残念っ!
    あの、かいちょが崇めるというご家族
    そっちのほうが見てみたい

  2. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 犬になりたい日

    >たぶたぶねーちゃん
    ( ´∀ `) 私がハフハフ言うて犬に化けますんで
    リードでつないで飼い主の役をお願いしましょかね♪
    副会長が1歳の頃にお会いしたのが最後なんですが、
    今もきっとかっちょええご夫婦だと思います。見た目だけでなく・・

  3. まり | URL | JalddpaA

    Re: 犬になりたい日

    西原先生って鰻の先生だとおもう。
    おかっぱ頭のプリチーな先生よね?

  4. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 犬になりたい日

    >まりちゃん
    ( ´∀ `)ビ・ン・ゴ
    またまた私たちに共通の話題が!
    もしもお会いになる機会があったら宜しくお伝えくだちゃ~い
    今もボブスタイルなんだ♪ 嬉しいなぁ
    猛烈にチャーミングなお方です。うんっ

    「みやちゃん」で通じると思いますw ( ´,_ゝ`)旧姓なの

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2394-14b177b5
この記事へのトラックバック


最新回覧板


