
--年--月--日 --:--


迷惑ちゃん

2010年05月26日 13:00

私はあまり人の悪口や愚痴を
言いたくないんですが
ちょっと ストレスが貯まってきたんで
聞 い て も ら え ま す ?



23(3歳♀)が うるさいんです



広島ブログ


幼稚園から帰ってくると
やはり甘えがドッと出るのか?
甘えは「大声」となって発散されます  ←やかまし度 80

「手を洗っておやつ食べよう」

「いやだ!」


何故!?(;´Д`)゛


「おしっこがもれそう キィィィイイイ」

「パンツがぬげない ァァアアアア!」

もうね。一緒にいると鼓膜が筋肉になりそうなんです

「手洗い・うがい・更衣」
たったこれだけのことに40分ぐらいかかって ヘトヘト
ちょっと、夕飯の支度までに横になろう。
ついでに23も寝てくれたらラッキー♪ぐらいで
ベッドに横になろうものなら



23は寝ない!お母さん寝かせない!



言 う て 



かいへい



いきなり ドアを激しく開閉しながら地団太踏みつつ奇声!←やかまし度 256


よくもまぁ・・・
同時にこれだけ多くの動作が出来るものよ。
ていうか、誰に教えてもらったん?こういう術

声楽でもやらせた方が本人の為なんでしょうか? 


コメント

  1. やんじ | URL | -

    Re: 迷惑ちゃん

    パワフルなお母さんの血を、しっかりと受け継いでいるように思いますが。

  2. ゆみ | URL | gsnX64Yk

    Re: 迷惑ちゃん

    ストレスたまっておりますねー。
    幼稚園じゃ、いい子にしとるんじゃろうねw
    うちの下のも、学校で優等生のふりしてる分、
    家で発散してたよー。
    今は外と中のバランスがだいぶ均等になってきたけどw

  3. たぶたぶ | URL | -

    Re: 迷惑ちゃん

    このありあまるパワーを小麦粉にもってってもらい
    パンもしくはうどんにしてはいかがでしょうか?

    げにね
    ねいちゃんは未だ学校ではいい子ぶっとんで
    (もう自覚がないんじゃろうね~)
    そのストレス発散はモロ私に~(´д`)=3
    ソレを学校の先生にゆうたら
    「家でストレスが発散できたらいいですよ~。
    それだけ受け止めてくれると安心してるからできるんですよ
    これが逆で家ではいい子なんですよ~ゆうて学校で友達いじめる
    よりはいいですよ~」と言われた
    ・・・なるほど、そうか~とちょっとホッとしたけど
    やっぱモロぶつけられるんもしわいわ~(><)

  4. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 迷惑ちゃん

    >やんじさん
    ( ´∀ `) や っ ぱ り か 。
    似たもの同志なのは顔だけ・・じゃなかったのねん(涙)

    >ゆみさん
    うぉー!家で発散タイプ?!
    私は逆で外で発散するタイプ♪でした
    今もかも知れません
    ・・別に 押さえつけられてる訳でもないのに なんでだろう?
    上の子になかった行動&発言に仰天の日々です

    >たぶたぶねーちゃん
    ( ´∀ `)たぶちゃんちも!?
    ホント、このパワーを資源として有効活用出来んか?
    真剣に検討したいですよ。もう付いていけないwww
    ちっこいクセに多分一番パワフル。全身がバネのようです
    全然止まってないんよ ずっと走っとる! しかもぶちやかましいっっ

    ・・・なるほどねぇ~ 「うちでいい子 外でわるい子」
    よりもいいんかも知れませんね。
    でも心が狭い私は毎日このテンションについていけずヽ(`Д´)ノ キィィィ

  5. コロンのママ | URL | zlAQJbYM

    Re: 迷惑ちゃん

    すんごいパワーですねーv-405
    そりゃあ ファイキンさんのストレス度の方が高いわ~v-363
    ファイキンさんが働いて 23ちゃんは保育園にぶち込むのはどうですか?
    お金も入るし子育ては保育士がしてくれるし 一石二鳥だよ~んv-352
    私はその手で このうるさい時期を乗り越えましたv-392

  6. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 迷惑ちゃん

    >コロンのママさん
    いや、考えても見てください
    保育時間の短い幼稚園ですら こ の 有 様 で す よ ?
    それが更に保育時間の長い保育園に入れようものなら
    帰ったら即 家屋解体級 のテンションに決まっとる!! 恐ろしい恐ろしい・・

    ぶち込むとか、子育ては保育士がしてくれる
    というように子育てを捉えたことがないんですが
    きっとうちよりもコロンのママさんの地域の方が保育園が豊富なんでしょうね
    待機児童の多さに絶望したファイキンでした orz 

  7. 流星ワゴン | URL | SFo5/nok

    Re: 迷惑ちゃん

    なんか微笑ましい光景ですな。

    昼寝したい時に寝させてくれないのは
    当事者にとってつらいのでしょうが。

    我が家では、父の昼寝タイムは邪魔するな!
    という鉄の掟が出来上がっています。

    うるさいのはイライラでするけど、出張とか、帰省とかで
    子供と離れ離れになると、それはそれで落ち着かないもんです。
    適度な騒音は子守唄。
    あ、適度じゃないのか。会長の愛娘だもんね。

  8. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 迷惑ちゃん

    >流星ワゴンさん
    ( ´∀ `)んだんだ。適度なボリューム希望♪

    そうなんですよ
    丸一日家を開けて外で活動していると
    「嗚呼早く子どもの顔見て癒されたい」と思うのに
    玄関開けて8分14秒で

     「母さんは旅に出るよ」

    言いたくなるこのアンバランスさ。
    そっか~ うちも「母の昼寝中は邪魔するな」という掟を作ればいいんだ!!(´-`).。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2406-a3cb2163
この記事へのトラックバック


最新回覧板


