
--年--月--日 --:--


宇宙で目薬

2010年05月27日 07:00

夕食後、スペースワールドのお土産に頂いた
「パンの缶詰」を開けて食べてみた。



もっとパサついているかと思いきや
パネトーネを思わせるリッチなパンで
ほんのりレモン味のそれを口に入れながら
スペースシャトルでの生活を想像しないわけにはいかなかった

空想は私を苦しめるか?

それとも助けるか?

おはようございます( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ

パンをもぐもぐする夫の口元を見ながら
こんな疑問を投げかけてみた


「ねえ。コレ宇宙で食べ終わったら空き缶のゴミはどーすんだろうね?」

「窓開けて ポイ捨て だ」

「は?」

「いや、ちょっと違うな・・無重力だから ヒョイ捨てだ ワハハ」




それ以前に
窓開けるか!?




若干「閉所恐怖」を持つ私は
あの狭いシャトルの中での生活がちょっと怖いのだ。
そこでどんどん沸いてくる無重力ライフへの疑問


「粉薬を飲む時はどうするんだろう?」

「こういうのに入ってて ↓ スッ と吸い込むんじゃろう」




「目薬はどうやって差すんだろう?」

「そ・れ・は」

うちゅう考



宇宙を何だと思っt・


謝れ!宇宙飛行士に謝れ!


コメント

  1. Dr.でぶ | URL | txZHgShk

    ゼリー状の納豆タレをヒントにした、ゼリー状目薬を目に押し付ける。


    イヤな目薬の点し方だ( ̄▽ ̄;)

    あ、上記方法はもちろん冗談ですよwww

  2. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 宇宙で目薬

    >Dr.でぶさん
    ( ´∀ `)ゲル状目薬っ ナイスアイデヤ
    それは必ずや我らの神!「小林製薬」が製品化してくださいますともっっ
    ゲル、ゼリー状目薬はいいけど

     タ レ 風 目 薬 

    はネーミング的に嫌ぁぁあああ!
    ていうかDr.でぶさん。宇宙目指してみません?

  3. Dr.でぶ | URL | txZHgShk

    Re: 宇宙で目薬

    宇宙は・・・・暗いからヤ!(爆)

    雨中ならしょっちゅうですが( ゚Д゚)ナニカ? @雨男


    あ、オイラには『Dr.』つけんでいいですよ。
    変換するんがめんどくさいじゃろ?www
    簡単に『でぶ』でエエですけぇ。
    ただ、是非とも平仮名でお願いします。
    カタカナだとほんもんのデブっぽくなるけぇね( ̄▽ ̄;)

  4. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 宇宙で目薬

    >でぶさん
    ( ´∀ `)カナ入力の私にとっては有難いお申し出(笑)
    では遠慮なく「でぶさん」と呼ばせていただくのですが
    もし、呉のどこかで出会った時に

    「ふぁいきん!」
    「でぶ!」

    ガ シ ッ (握手)

    というのはちょっとアレですかね。

    「ふぁいきんっ!」
    「どくたー!」

    ガ キ ッ (握手)

    これも・・・あらら( ´∀ `)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2407-6255212c
この記事へのトラックバック


最新回覧板


