
--年--月--日 --:--


自作ラムレーズン

2010年05月30日 07:04

らむらむ1


オイルコーティングしてない有機栽培のレーズンが手に入ったので
ラムレーズンを作ろう!
やまやでラム酒を買ってきました。

マイヤーズよりも安い「リコベイ」 720mlで780円

普段洋酒を飲まないので
どうやって飲むんだっけ?と記憶を辿ると
岡崎京子の漫画で



「マイヤーズのラムをオレンジジュースで割ってちょ」

というセリフがあったはず・・・



宝島世代の皆様おはようございます( ´∀ `)
へべれけファイキンでございます

広島ブログ←ラベル見たら40度ってwwww


ラムレーズン。大好物なんです♪
これさえあれば安物のリットル入りラクトアイスも
大人のテイストに早変わりするし、
フランスパンに厚めにバター塗って
ラムレーズン散らして食べても美味しそう
どっしり重たいパウンドケーキに
放り込んでもよさそう。。。


170gのレーズンを漬け込んだけど



3日でなくなりそうな予感



運転しない日に食べようっと♪ヽ(´ー`)ノ


コメント

  1. さらら | URL | OQekSdOA

    Re: 自作ラムレーズン

    あれま、奇遇♪
    先日うちでもラムレーズンを作りました。
    ラム酒が底をつき、追加で今日やまやにてラム酒を購入予定。
    ラムレちゃんをここ数日、ヤマザキのやわらか食パンにはさんで朝食にしとりますが、その後バイクで出勤するのは違法でしょうか・・・。

  2. たぶたぶ | URL | -

    Re: 自作ラムレーズン

    ラムレーズン・・・
    うひひひ た・ま・ら・ん ね~
    デキシーのリーズンクリームに+αで
    リーズンクリームDX!!

    クリチー+ラムレーズンで 昇天しますぅ~

    ああ、春のパン祭りおもいだしました~(^∀、^)ヂュルルルル

  3. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 自作ラムレーズン

    >さららさん
    んがー(;´Д`)゛ここにも隠れラムレーズナーがwww
    購入先まで一緒じゃないですかっっ
    マイヤーズは売り切れで小瓶しかなかったので
    他社の安いのを買いましたが、どうやら奄美大島だか小笠原だかで
    国産ラム酒。というのがあるみたいなんですよっ
    これも余裕を見つけてゲットしてみたいと思います

    >たぶたぶねーちゃん
    ( ´,_ゝ`)ニョッホッホ♪ アンタのせいよぉ~
    自作ラムレーズンの発想が自分になくて、先日頂いた時は衝撃でした

     「そうだ!自分で作れるんだっっ」

    と。レーズンバターが子どもの頃から好きなので
    今からヨダレが。。
    何日目ぐらいからが食べごろかしら?
    じっと辛抱して待ってます。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 自作ラムレーズン

    >鍵コメさん
    ( ´∀ `)ギャァァァアアまたまた共通点がっっ
    やまやの果汁といえば黒い箱に入った「ドンシモン」のことでしょうか?
    昔は100円だったのに、値上がりして悲しい限りです。
    全体的にイオングループになってから値上がりした気がします。

    さてさて。フィーヤンといえば我が家で今一番熱い漫画が
    「パリパリ伝説」ですwwww このだらしなさがたまらなく好きです

    鍵コメさんっちのジン一気買いも圧巻ですねぇぇぇ~
    私も真似しちまいそうです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2415-678e4d56
この記事へのトラックバック


最新回覧板


