スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


理想の死に様

2010年05月31日 14:45

スイーツw


自分の結婚式には夢と理想を織り交ぜるのに
自分の葬式には自分以外の人の希望が織り交ざるのはなんでか?


みたいなことを過去にブログに書いたら


「結婚式の主役は新郎新婦だけど葬式の主役は死体じゃなくて喪主だから」


というようなコメントを貰って仰天した。

自分は、
突然ポックリ死にたいというか
事故とかでバァァァンとか、
サウナで脳の血管がパァァンとか
水風呂で心臓がキューーーーッとか
突然イッてしまいそうな気がするので
元気ピンピンのうちに、自分の希望の葬儀を
紙に書いて貸金庫にでも入れとこうと思う。

こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ


では、ここに書いとくので
私が死んだら宜しくお願いしますね


1. 焼かないでぇぇぇぇ
  (絶対熱いに決まっとる。ていうか骨。勝手に見ないで!)

2. 読経は 別に いいから
  (だって ブフフフ 独特のお経の節回しに不謹慎笑いが ククク)

3. お葬式は嫌いなので しないでね
  (トラブル、陰口のない葬式に出た例がないんです)

4. 集まりたい人だけが集まって寿司食べてお酒飲めばいいじゃん

5. 「仏壇」とかいうブラックボックスはあんまり可愛くないのでリカちゃんハウスにでも位牌を置けばいいと思う。



ところで
土葬オッケーな土地ってどこ?


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ゆずこ | URL | FyGpJIEk

    Re: 理想の死に様

    >ていうか骨。勝手に見ないで!
    爆笑&同感ですっw!裸以上の恥ずかしさ(笑)
    死後10時間くらいで徐々に消えたらいいのにね*^^*
    (↑その間もちろん飲めや歌えの宴会で送りますw)

  3. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 理想の死に様

    >鍵コメちゃん
    ( ´∀ `)んまぁ!んまぁ!そんなお国事情から裏情報まで
    葬儀に関することの地域色って、すんごい面白いですよねっっ
    ゴメwwwめっちゃ笑いながらコメント読んでしまいました。
    それにしても各国知識の豊富さには、毎回驚きです
    鍵コメちゃん、武勇伝多そうだもんなぁ~♪

    庭の土壌改良に地植えにして欲しいファイキンです。
    地盤沈下するかも知れんね(笑)

    >ゆずこしゃん
    ( ´∀ `)アラ素敵♪ 徐々にフェイドアウト出来るもんなら
    それが一番「環境に優しい」死に様でしょうね。
    高カロリーバーナーで完全に燃焼しないといけない上に骨は残るは・・・
    ミディアムレアにもウェルダンになりたくない私です。
    私ね近しい親戚の納骨に行った時、
    ホラ、火葬場って説明してくれる係りの人がいるでしょう
    その人が一言

      「これは便です」

    言うて説明したのを聞いてふっつり火葬が嫌になったんです。
    めっちゃ蓄えてそうですやん?( ´∀ `)私。。。

  4. 菩薩まま | URL | -

    Re: 理想の死に様

    死に方には原型さえ留めていただければ
    別に希望はございませんが。。。

    埋葬方法だけはもう息子たちに伝えてあります。


    「ママの骨は故郷佐世保の九十九島の海に散骨して。
    絶対旦那の実家の墓に入れてくれないで」

    だって旦那の実家のお墓、山の中にあるんだもん。
    私、虫が大嫌いだから自分が入ってるお墓に
    田舎特有のでかい虫とかとまったら嫌だし。
    旦那の実家って田舎の旧家だから、代々ご先祖様が
    入っていらっしゃるのよ。お墓に入ってまで
    気を使いたくないです。
    だから散骨希望です。

    散骨するためには骨にならなきゃ。
    そのためには火葬の辱しめも我慢します。

  5. Kiyo | URL | -

    Re: 理想の死に様

    どうも他人じゃないとは思ってましたが笑
    僕も日本の形式や建前ばかりで、やたらお金がかかる葬式は嫌いです。
    焼いてもらっていいですが、できれば南の海に散骨して欲しい。
    お経みたいなの、絶対イヤ!
    バリーホワイトのラブテーマで見送ってくれたら全然オッケー感謝します♪

  6. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 理想の死に様

    >菩薩ままさん
    散骨かぁ。
    私は海育ちではなかったから
    そういう発想はなかったけど、島育ち、海辺育ちの方はあるんかも知れませんね♪
    うわ。確かに 私死んだら自分ちの墓じゃのうて

      夫 側 の 墓

    に入るんじゃった!(;´Д`)゛
    墓参り希望しても
    「ものすごい山奥だから子どもを連れて行くのも無理なんよ。気持ちだけでいいからね」
    とやんわりお断りされるぐらいの山奥らしく、
    私、そんなとこ夫より先に入ったら誰も来てくれんじゃんっっヽ(`Д´)ノ
    しかも「初めまして♪嫁子です」言うても、知らん人ばっかり!!うわーーーん

    >kiyoさん
    ( ´∀ `) アハ~ 共鳴共鳴
    kiyoさんは南の島のヤシの木が見える海に散骨希望ですか♪
    「女は読経」って言いますが どーもこのポクポク木魚とお坊さん特有の慣らした喉が
    私の笑いを誘うんですよ。

    いっやーーーーーん(σ´∀`)σバリーホワイト愛のテーマっっ
    私これ聞いたらもう体が勝手にシェイクシェイク
    ホンマ、他人じゃないですねコリャ
    よし。今から裸足で嫁に行く!(ドドドドドド)

  7. Masumi | URL | crzp8vEA

    Re: 理想の死に様

    お邪魔します。
    葬儀ネタ・・・

    うちには数々あります。
    店長 私の祖父(店長にはひい爺さん)の葬儀の際
    幼稚園児の彼は、お別れの際の菊の花をお棺に入れる際


    鼻に入れました。ひい爺さんの・・・・

    ハイ。


    同じ年に 葬儀がたて続き、、、

    七五三の時


    おおーーーーーーきな声で


    「今日は誰が死んだん~~~~~?」と言う声が
    響きわたりました。



    まだまだあります。
    いいです? 今しばらくお邪魔しても・・・?

    もう何年も前の話ですが・・・
    私のオバサン
    芸事をしてて 割と頑張ってた人でした。
    美空ひばりさん舞台で使ってたサイン入りのカツラを持ってました。

    ひそかに私は狙ってました。
    頂こうと、、、、


    そのオバサンが亡くなったと 母に聞きました。

    オバサンの死より 申し訳ないけど気なったのは、、、
    カツラの行方・・・


    オバサンの妹が居ました。
    葬儀の際に、、、言ったそーな。
    このカツラをお棺に一緒に入れても良いですかと・・・・






    それを聞いた瞬間 
    がっくり・・・@私


    でもオバサンの大事にしてたものだし・・・
    そうよね。持っていくよね。。。 と あきらめたのですが


    葬儀やさん 言いました。
    良いですよ 入れてあげて下さい。


    オバサンの妹 
    やりました。
    お眠りになってる オバサンのアタマにカツラをかぶせようと・・・


    葬儀やさん

    止めました


    お棺のサイズが・・・・・・・・・・





    カツラは無事でしたとさ・・・



    下らない話に付き合ってくれて ありがとうございました。
    ほほほ

  8. 坊さん業なんて素晴らしい業種は他にはありませんww蔵 | URL | -

    管理人のみ閲覧できるんですか?

    非公開コメントだから書けるのだけど坊さんの裏話なんて聞いたらスゴいよ~。そんなわけで俺が死んだらクラブ風葬にて読経の代わりにめちゃくちゃファンキーにしてくれと某相方@元プロに言ったら、父親の宗教で自分の葬儀をするのが常識と言うからせめてもミラーボールとDJは用意して霊柩車はフラワー風にドデカPA積んで町を練り歩いてくれとお願い事…肝心の坊さんの裏話はいずれまた。独り言だから管理人しか閲覧できません

  9. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 理想の死に様

    >Masumiさん
    ( ´∀ `)ギャハハハハハ店長ぉぉぉおおおお! 鼻花挿入の儀 ですかっ
    いいですいいです居座ってください。コリャタマラン♪
    すごいですね。美空ひばりサイン入りかつら!?理由はともあれお宝が
    現世に留まって、残された遺族にとっては思い出も残ってよかったかも知れませんね
    葬儀かぁ・・・
    こういうカラッと聞こえるお葬式ならいいんですが
    私側のは鬱々としてますからねぇ。
    あ、一番びっくりしたのは、火葬場のスイッチ入れるのって
    ものすごい決断がいることだと思うんです。一層泣き出したり、
    時にはパニックになったり

    「では最後のお・」
    「ポチっとな」

    「(一同)!?」

    ですかね( ´∀ `)あまりに思い切りがよくてw
    ここ最近「K-Holicの場所教えてー」と全然違う3人の方から質問されました
    エヘヘ。みんな無事辿りつくかな♪

    >蔵さん
    坊さんの裏話かぁ・・・聞きたいような聞きたくないような。そんな世界ですかね
    ワハハハハ!「ファンク葬」なるものを蔵さんが確立してくださいよぉぉ
    私も是非、「スライ・アンド・ザ・ファミリーストーン」など音源を用意したいです
    霊柩車が「花車」っちゅうのwww 画期的ですね。
    100米道路パァパァ走りたいワン
    で、みんな笑いながら走って付いてくんの ハアハア言いながら(笑)

  10. Masumi | URL | crzp8vEA

    Re: 理想の死に様

    おはようございます。

    火葬場のスイッチ ハイハイ。
    我が家はなぜか笑える葬儀が多い、、、
    至って真面目なはずだけど、、、

    祖父の喉仏さんを 父が火葬場の人から
    橋渡しでもらい壺に入れる、、、際
    酒が切れてたか?(父) 手 震え・・・
    コロリンチョ~~~ と 落ちた 笑えた。

    その祖父のお骨も
    葬儀やさんが友達だった為非常に豪華な
    大理石の壺に入れてくれた。

    宮崎の秘境の地のような所に墓があった為・・・

    骨壷重たいし、、、
    リュックに入れて 運んだ父

    それでも重くてこの壺が重たいんよ、、、
    (当たり前 骨は軽いわけですし、、、)
    タッパーに入れたらいけんかね・・・?



    いけんじゃろ、、、(--〆)

    ちなみに火葬場の息子は同級生でした
    学校をよく休んでいました(今でいう登校拒否?)
    給食を毎日持って行ってた私は
    いつも小遣いをもらってた(笑)
    景気が良いんだなー 火葬場 と 幼心に思ってた(笑)

    K-holicへの道案内
    まことにありがとうございます~~
    たどりつくかな・・・?ついたかな・・・?

  11. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 理想の死に様

    >Masumiさん
    (;´Д`)゛こっ・・骨壷ならぬ骨タッパー!
    なんかそれ。タッパーフリークの私なら嬉しいなぁ♪
    オールドパイレックスの蓋付きキャセロールでもヨシっっ
    自分らしい器を用意しておこうかしら?

    「白磁の壷なんてダサくて入ってらんねぇよ」By 故人

    みたいなメッセージ付きでwww

    あと、事情は分かるんですが
    「壷に納まらないから」という理由で
    下から順に入れたホネを頭蓋の蓋を箸でカッカッと割るのも
    ものすごい衝撃でしたね。ちょ・・・痛いイタタタタ 背が縮むからっっ By 骨

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2418-ff7c7c39
この記事へのトラックバック


最新回覧板


