スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大 阪 土 産

2010年06月13日 15:07

がんえん1

先日立ち寄った大阪府河内長野市のスーパー銭湯「風の湯」で
子どもの握りこぶし大ほどの岩塩を袋に詰め放題!
ウヘヘへ 燃えるぜ 燃える~ゼ


まず子どもたちに詰めさせて
私が最終的に袋の隙間を埋めて
コ レ で ヨ シ !
お店の人にハイ♪したら


「オーケー。じゃ、これはお店からのサービスです」


言うて、大ぶりな岩塩を+2個 くれました


合計 11個 ヽ(´ー`)ノ 


こんにちは。ファイキンです


広島ブログ←手が塩からいです。
広島ブログ←目をこすると大変です。

うがいの前にコップに入れてから
水を注ぎ、2~3回揺すってから岩塩を出し、
ガラガラペッすると、塩うがいが出来るし
割ってからお風呂に入れるとバスソルトにも♪
牛に舐めさせたり
なめくじ脅しに使ったり
見たこともないモンゴルの砂漠に思いを馳せたり
塩っ辛い仏像彫ったり・・・と



そらもう使い道はいろいろ。



コメント

  1. kiyo | URL | -

    ピンク岩塩、僕も以前パキスタンの友人から大量に貰いました。
    その塩、下から照明当ててライティングすると、アロマ?イオン?が出るそうですよ。
    ただ、この時期は湿気を吸ってすぐ溶けます。お店に飾ってましたが器具が塩でダメになったんで今は下げてます。
    飾る時は要注意ですよ~

  2. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 大 阪 土 産

    >kiyoさん
    ( ´∀ `)んまあ!世界中に岩塩があるんですね~
    そかそか。パッと見「石」ですが、湿気に溶けてしまうんですね
    危ないところでした。ありがとう~ kiyoさん♪
    さて、この石。どーやって使おうかな


        (´-`).。oO まずはお風呂かな。やぱり


    子供は敏感肌なので大人だけのバスタイムに使用しようと思います
    排水溝が錆びちゃうかもっっ

  3. 塩辛いカーン改め蔵です | URL | -

    苦汁(にがり)がなぜか無常泉にあるのはミネラルですか?

    最近は言葉が出てこないカーン改め蔵です。塩に含まれるミネラルは身体の栄養素に欠かせないそうですね。美言葉欠乏症だから山から沸く無常泉を毎晩飲んでます

  4. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 大 阪 土 産

    >蔵さん
    言葉が出てこなくてもPCに電源入れられるようなので安心してお迎えしとります♪ヽ(´ー`)ノ 

    八重垣神社は義実家のすぐ近くで
    大好きなスポットなのでブログ見てニヤニヤしておりました。
    塩分は大事ですよぉ
    あたしゃ汗かきなので夏は体が塩分を欲しますです。
    血圧に注意しながらねぶることにします( ´,_ゝ`)ブフフ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2447-3987c21e
この記事へのトラックバック


最新回覧板


