スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


その後のアボカドさん

2010年06月24日 13:00

食べた後のアボカドの種を

水に漬ける事数ヶ月。

やっと根が出たので鉢植えにしたら

あぼかどろ1

こんなカワイイ観葉植物風に♪

あぼかどろ2

葉っぱはツヤツヤ。

地植えにして大木を目指したいのですが

寒冷地ゆえ、冬季は室内へ移動出来るよう、

ポータブルにしておかねばなりますない。

土をいじっとる最中の私を見つけて副会長が


( ´∀ `) 「私もへちま植えたい♪ヘチマ」



言うんですが



はあ・・・ ヘ チ マ ?



なんともレトロな植物をご存知で・・・
母は首をかしげるばかりであります。
こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←ひょうたんもいい♪


コメント

  1. すとらいかぁ | URL | KwZbu31Y

    Re: その後のアボカドさん

    ほうほう。
    我が家もアボカドの種を全部保管しており
    そろそろ植えようかと息子と話をしていたところなのです。

         水につけて数ヶ月もかかるんかぁ。 少しアセルゎ。

  2. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: その後のアボカドさん

    >すとやん
    ( ´∀ `) その後どうですか? ホワイトスネイクならぬ ホワイトスネー毛は生えてまいりましたかな?

    さてさて、私がこの種を水にチャポンしたのは冬の寒い日だったんで
    恐らく発芽に時間を要したのだと思います。
    ぬるぬるする水を変え、しょっちゅう様子を見ていたらある日突然根がにょっこり
    根が出てから、葉が出るまでも相当かかりましたよ~
    今 が 案 外 植 え 時 か も ? ?

    息子さんたち、いつも一緒におうどん食べに行かれてカワイイですよね
    家族仲のよい先輩家族たちが私の行動規範であり指針です♪
    ブログ、ちゃーんと見てますよん
    腰もお大事に

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2469-cffb80f1
この記事へのトラックバック


最新回覧板


