スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


プリクラの語源って何でしたっけね?

2010年07月06日 07:00

こんにちは。
わたし いつも わらいもの に されている 23 です。

おねえちゃんが きまえよく おごってくれる もの の ひとつ に


プリクラ


があります。

でもね。

ぷりくら1

背 が まだ とどかない んですね。


ふくらはぎが攣りそうになりながらも いちおう いっしょに パチリ☆


おねえちゃん・・

おねえちゃん・・

ぷりくら2

もうちょっと落ち着こうか。


出てくるから。
待ってたら出てくるから。

おはようございます( ´∀ `)ファイキンの子。 23です

広島ブログ←もうすぐ4さいです



そしてね。

シールが出てきたら

ちゃんと半分こ してくれるんだけど

「質より量」を求めるから

いつも 24分割なんだ。。。



小さすぎて見えないよおねえちゃん



そしてね。 面白いことに

一度も台紙から剥がしたことがないんだ!

( ´∀ `) 気持ちは 分かる けどね。


コメント

  1. 菩薩まま | URL | -

    Re: プリクラの語源って何でしたっけね?

    私、もう15年近くプリクラ撮ってない。
    あれは、長男がまだ2歳の時に二人で撮ったのが最後だ。というか最初で最後だ。

    だから、先週長男に
    「ママ、プリクラ撮りたいんだけど」
    と頼んだら、
    「撮れや。俺一緒にとらんけぇね」
    と一蹴されちまいました。

    ていうか、操作方法わからんから教えて~や。一人でとるけぇ。
    最近のプリクラはハイテクなんでしょ?

  2. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: プリクラの語源って何でしたっけね?

    >菩薩ままさん
    ( ´∀ `) あらまっ。お兄ちゃんツレないお返事ーーーっ
    昔は携帯電話にベタベタ貼る人を見ましたが
    今はどうなんでしょう?
    シールになっとるので、どこかに「貼る」ためにプリントするんでしょうが
    ふすまや家具に貼って母親に怒られてこそシールっっ て 気もします。

    最近のプリクラ。。。どうなんでしょう?私、一切ノータッチで
    売り場の外で立って待ってるんで(´ー`*)

  3. Dr.でぶ | URL | txZHgShk

    プリクラの語源・・・

    「プリッと上がった女子のお尻を見て、クラクラする中学2年生男子」

    じゃなかったでしたっけ?

    あ、違う?
    すんずれぇすますたァ'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、

  4. チェリー | URL | RXtWfVJQ

    Re: プリクラの語源って何でしたっけね?

    確か プリント倶楽部の略でござい。
    女子高生にとって、プリは命でござりますようで、
    友達ができりゃ、撮りたがるやつらです。
    おまけに今どき、携帯に赤外線で取り込めるしね。
    美肌じゃの、目を大きくじゃの、うそっぱち写真を撮ってばかり。
    私は写真に映るのは嫌いなので、ほぼ撮ったことがありません。

  5. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: プリクラの語源って何でしたっけね?

    >でぶさん
    ( ´∀ `)中2ってリアルですよね。
    人生で一番バカだった年が14歳。すなわち中2でしたからねぇ

    「プリンを作ったけどクラスメイトには絶対やらない」

    の略だった気もしますね。
    ちょっと。でぶさん かとちゃんが憑依してますよ
    アンタも好きネェ♪

    >チェリーさん
    ( ´∀ `)そうなんですよ。
    プリクラのコーナーのデカ目メイクのギャルたちの写真
    見てるだけで具合が悪くなりそうなんです。
    あれはある意味ホラーです
    人形みたいで視力を全く感じないからでしょうか?
    どこ見とんじゃゴルァ。ってかw
    先日行ったプリクラコーナーが閑散としてたんで、てっきりもうブームは去ったんだと
    思ってたんですが今も人気なんですねφ(.. )メモメモ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2493-d2b074bd
この記事へのトラックバック


最新回覧板


