スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


母さんはマゾ

2010年07月10日 07:00

どうしてもやらにゃいけんことが
いっぺんにまとまっとる日ってのが
年に何回かあります。

大抵そういう日は 家族に断って
「すまん。今夜は牛丼で勘弁して」
と、なるんですが


困ったことに

年に数度。発作を起こす


コロッケ食べたい病


と 重なってしまいまして。
もう、かーさん涙目でじゃがいも茹でるよ
出来合いのコロッケじゃ、この発作は乗り越えられないんだ!!

ころすけ1

とりあえず朝6時前に下ごしらえ完了

午前中はりるびーでしたが1本で切り上げ一旦帰宅。
軽く30分ほど気絶
お昼ごはんをかっこんで
とーちゃんの弁当の用意。
二つ目の任務をまっとうすべく
山陽道をインター3つ目で下車。めまぐるしく動き回り
その足で今度は山陽道反対方向のインター4つ目で下車っ
小走りで定刻までに23をピックアップ
また一旦帰宅し


ころすけ2

この状態でまた中断!
ヽ(`Д´)ノ 早く揚げてくれいっっ

今度は集会所で打ち合わせなり
大急ぎで23を風呂に誘い適当に洗い
い ざ 出 陣 っ っ



ゼェゼェゼェ。
「活字で読む一服の劇薬」
こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←年に数度だから耐えられます。



母にこの話をしたら


「なんでまたコロッケなんか・・・」


と絶句されました( ´∀ `)
と て も 美 味 し か っ た で す 。


コメント

  1. みっち* | URL | MCWqbLaQ

    Re: 母さんはマゾ

    ファイキンさんがバタバタと慌しかった様子を読むと
    私までつられてバタバタと何かしたくなります。
    歯科から帰ってきてグッタリと何もしたくない状態だったのですが
    なんか元気とパワーが沸いてきましたよ!
    まず手始めに、排水溝を洗ってきます!
    ありがとうございまーす♪

  2. える | URL | 5geqIAco

    Re: 母さんはマゾ

    はい、私も同じ発作に襲われます。
    今は新じゃがを収穫したので
    日々、発作と戦っています。
    ホントあれって食べたいけど、
    工程がいくつもあって大変ですよね。
    用事をこなす合間で作るファイキンさんて
    すごいっ!

  3. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 母さんはマゾ

    >みっち*さん
    ( ´∀ `)バタバタって伝染るんですね♪
    手始めが「排水溝」というのがリアルでぶち笑いましたw
    こちらこそカラッとした笑いをありがとう~
    精神的には非常にクリアなんですが
    肉体的にヘトヘトなので これでゆっくり眠れそうです (´-`).。oO スヤスヤ

    >えるさん
    ( ´∀ `) んまあ!収穫だなんて羨ましい♪
    コロッケを家で1から作る手間を知らない人に
    「俺、コロッケ食べたいから今夜お願い」
    とリクエストをされると、非常に複雑です。でも今回は
    自分がどーうしてもコロッケが食べたかったのでありますヽ(´ー`)ノ  ソースでべっちょべちょよ

  4. mamako | URL | USC99Zxs

    Re: 母さんはマゾ

    わかります! コロッケ食べたい病って、ありますね。
    コロッケって、作るとなるとかなり手間ですよね。年2~3回しか作ってないです。
    こんなお忙しい日にコロッケ作れるなんてすごいです!

  5. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 母さんはマゾ

    >mamakoさん
    ( ´∀ `)エンジンがかかった状態じゃないと
    案外作らんのですよね~
    どんだけ時間があったって、何かと言い訳をして作らない料理・・それがコロッケ。
    確かに数えてみると年に数度しか作りません。
    その割りにカレーやスパゲリーの登場回数は多いんですが(笑)
    今週が山場でこれを乗り越えたらすこしゆっくり出来そうです♪ヽ(´ー`)ノ 
    そしたら毎日がコロッケ?!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2502-f9ca4202
この記事へのトラックバック


最新回覧板


