スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


長靴に気をつけろ!

2010年07月12日 06:57

ぷくらー


昨日は所用のため日帰りで福岡県に行ってきたのですが
出発時に結構な大雨が降っとったので

親 子 3 人 長 靴 装 着

して出かけたですよ。

そしたらですね。

山口県も宇部を過ぎる頃から

雨が上がってしまい、

福岡に到着する頃には




道路カラッカラ  ( ´∀ `)




「仕方ないんだ 不可抗力なんだ」

と思いながら、終日長靴ブッカブッカ言わせながら
長靴家族ウ~ロウロ。
子供といえどもムレれば臭い。
帰りの車は長靴を脱いでくつろいでいたので
ゴム臭が凄まじかったのでありました。



おはようございます。今日も本調子!
ファイキンでございます

広島ブログ←8時間すわりっぱなしは腰にキますね。


コメント

  1. 黒ナガ | URL | n/IQvpa6

    Re: 長靴に気をつけろ!

    管理人様、今日は、そして初めまして。

    私も足元を濡らすのが嫌いな方なので、雨の日は迷わず長靴を履いています。しかも真っ黒一色のゴムの長靴です。全く洒落っ気などはなくいわゆる「ダサい」ゴム長靴です。

    実は私も先日、同じような経験をしました。その日は終日雨ということで件のゴム長を履いて出かけましたが、用事を済ませて屋外へ出るとなぜか天候が急速に回復・・・。
    言うまでもなく歩く度に特有の音を立てる足元の黒く光るゴム長は思い切り目立ってしまいました。「あの人長靴や~」とバレバレだったわけですね。気温も上昇し、長靴の中はムレムレ状態に・・・・。

    帰宅すると直ちに長靴を脱ぎ捨てた私でした。それでも雨の日は私の頼もしき相棒のゴム長君です。

    最初から長々と失礼いたしました。

  2. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 長靴に気をつけろ!

    >黒ナガさん
    ( ´∀ `)初めまして♪黒ナガさん
    マレーシアのプランテーション農場で働く女たちを思いながら
    今日もスポリとゴム長で闊歩ヽ(´ー`)ノ なんて素敵~
    やはり黒は基本。ベーシックですよ
    業務用の白・・・も捨てがたいですね

    小学生といえどもオトナ顔負けの臭気を放つんですね
    涙目で毎週長靴を洗う母でございます
    いえいえ、ゴム長以外のネタでもまた是非お立ち寄りくださいね~

  3. 黒ナガ | URL | n/IQvpa6

    Re: 長靴に気をつけろ!

    管理人さま、今晩は。お忙しい中、早々とご返事を頂きまして有難うございます。

    「素敵」なんて本当に恐縮いたします・・・。家族には本当に評判の悪い(?)私のゴム長靴はそんなゴム長履いて恥ずかしくないの?」とまで言われており、ある時など邪魔になるという理由では外へ放り出されておりました。(TT)

    長靴も洗えば綺麗になりますが、干す場所には特に要注意です。事実、私はこれを誤った為にエライ目に遭ってしまいました。日光でゴムがヘタってしまい、突然大きく裂けてしまいました・・・・。



  4. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 長靴に気をつけろ!

    >黒ナガさん
    Σ(´д`;) ヒビ割れっっ!? クラック!
    よく、ゴム製品には「直射日光を避け冷暗所に云々・・」とありますが
    本当にエラい目に遭うんですね。 φ(.. ) メモメモ
    ゴム長恥ずかしいかな?
    私は大好きなので、家族にも熱烈に勧めるんですが
    夫は頑として履いてくれません。いいのにねぇ~・・・「織田ゴム長」

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2506-77047760
この記事へのトラックバック


最新回覧板


