スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ブレない人

2010年07月14日 13:13

副会長の通う小学校は
「朝6時の時点で警報が出ていたら休校」
という決まりがあり、
月曜日に続き、本日もお休み。。。

さて、ここで問題なのは23である。

幼稚園側のスタンスとしては

「送迎バスは運休ですが自由登園とします」

であり、
私的には、

「お姉ちゃんも休みなことだし、家で仲良く遊んでてくれれば助かる」

そこでお伺いを立ててみた


けいほう1


・・・ええー?

マジでぇ?

この雨よ?

バスこんよ?

ていうか、昨日もお友達10人欠席してたじゃん?

けいほう2

サッサと身支度を始める23。

ねえねえ。

おうちで遊んでまったりしようよ~♪


けいほう3


全然ブれない3歳なのでした。


広島ブログ←会社も休みになればいいのに。


コメント

  1. ご父 | URL | -

    Re: ブレない人

    こんにちは。
    広島から山陰方面で、浸水被害が深刻な状態ですが
    ファイキンさんご一家は大丈夫でしょうか。
    23さんの感じだと大丈夫かとは思われますが
    十二分にお気を付けください。
    また、近隣で被害に遭われた方がいらっしゃいましたら
    ・カセットコンロとガスカセット
    ・タオル
    なんかの差し入れが重宝すると思われます。

    ちなみに、我が家は6年前の台風による床上浸水で愛車をやられました。
    今思い出しても腹が立つ…(笑)。

  2. Dr.でぶ | URL | txZHgShk

    雨、ファイキンさんとこは大丈夫でしたか?
    我が家は大丈夫です(聞いてない)


    23ちゃん・・・
    素晴らしいじゃないですか!
    ブレのない意思。
    一度決めたらテコでも動かない、その初志貫徹感!

    是非、管さんに代わって日本の首相に!www

    あ、↑の管はわざとですからね(爆)

    ちなみに我が娘は周りに流されやすいんで困っちょります( ̄▽ ̄;)

  3. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: ブレない人

    >ご父さん
    ( ´∀ `)おかげさまでファイキンち周辺は特に目立った災害もなく
    今のとこ落ち着いて暮らしております
    ゆゆゆゆ床上浸水!? 大変だったでしょう
    よくぞご無事で、こうして生きて私のブログにコメントを寄せてくださっていると思うと・・

      ヽ(´ー`)ノ 感謝感謝

    でございます。お互い水や山の近くには近寄らないようまだまだ注意しましょうね
    今日はひっきりなしに消防車が出たり入ったりしています。ドキドキ

    >でぶさん
    ( ´∀ `)おかげさまで雨漏りすることもなく
    庭にナメクジというナメクジがのさばって実に嬉しそうなのが感慨深いです。しみじみ
    ブレのないところは、「頑として譲らない」困ったちゃんな性質と隣り合わせで
    逆に言うと


       「今日は絶対にお弁当を食べない」(`Д´)


    と宣言したら本当に残して帰ります。
    というより朝から声高に宣言する意味が私には全く分かりません。
    助けてください。

  4. コロンのママ | URL | zlAQJbYM

    Re: ブレない人

    6時ですか…v-405
    うちは小学校も中学校も7時の時点で判断です。
    7時って微妙なのよねーv-394
    遠方の人はもう出ないといけない時間で…
    あっ うちは両日とも学校は普通通りにありましたよー

    23の幼稚園って送迎バスがあるってことは結構遠いんですか?
    あの雨の中 送って行かれたんですねv-410
    お疲れ様でしたv-411

  5. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: ブレない人

    >コロンのママさん
    ( ´∀ `)今日も警報ですぅ
    こりゃ夏休み短縮で登校・・・かな? トホホ
    23の幼稚園は自宅からおよそ10キロ地点にございます。
    副会長と2人でだまくらかして、なんとか昨日は自宅待機にもつれ込ませましたが
    まさか今日もとは!!

    うちは山が近いので、側溝が溢れて茶色い土砂が斜面を滑り落ちてくるのを見て
    ゾゾゾ。でございます
    コロンさん一家も二次災害にはご用心くださいね~

  6. あゔぁん | URL | emXmKJzE

    Re: ブレない人

    こんにちは。

    ブレない人。
    国民○党員ですか(笑)
    私のイメージは綿○民輔です。
    ttp://www.kokumin.or.jp/downloads/index.shtml
    妻の実家,庄原には至るところにポスターが貼ってあります。

  7. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: ブレない人

    >あゔぁんさん
    ( ´∀ `) キャーーー 確かにキャッチコピー似てますねw

    奥様のご実家方面は被害に遭われませんでしたか?
    早々に復旧されますように・・・と
    同じ県民としては祈らずにはいられません。
    うちのブレない人は夕方から寝てしまい、恐らく朝までコースだと思います。zzz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2512-0f05fb44
この記事へのトラックバック


最新回覧板


