
--年--月--日 --:--


しろくまのジェンカ

2010年08月02日 07:00

しろくま1


夏はコレだぁねぇ


おはようございます( ´∀ `)
生協の共同購入で
たらったらアイスを注文する
ファイキンでございます

広島ブログ←コンビニではガリガリくんを買います


話は変わりますが
小4にもなると、夏休みの宿題に


「社会 OR 理科」の自由研究


があるですよ。
親としては非常に頭の痛い宿題ですよ。
ある日のこと。
副会長が冷凍庫の製氷機から氷を出して
ガリガリ食んでいる所、
こんなことを言い出した


副「私は長女でしょ? 氷食べるの、好きじゃん?」

副「友達の○○ちゃんも 氷食べるの好きなんだって! ○○ちゃん、長女じゃん?」

副「長女ってのは、氷を食べるのが好きなんかね?」

私 「あっら~♪ 母さんのお姉ちゃんも、長女じゃし言われてみたら氷食べるの好きじゃわ~」





副 「( ´∀ `) 自由研究で調べてみようかな」







絶    対    だ    な    ?


コメント

  1. yuko | URL | WkD1iydg

    Re: しろくまのジェンカ

    まぁ副会長ちゃん、目のつけどころがすばらしい!
    遺伝子レベルの論文になりそうですね(´-`).。oO

    TVの受け売りですが、氷を食べたいという欲求は、
    貧血の表れらしいですよ~
    夏のニッポンジンはみんな貧血なのか!?
    とちょっと疑問ですけど・・・

  2. Dr.でぶ | URL | txZHgShk

    白くま!食いたい!がりがりイキたい!

    あ、すいません。朝から汗だくつゆだく状態なんで、
    画像見た瞬間、脳が欲しました。


    しかし副会長、発想すげっ!
    もし解明できたら、おいちゃんが

    ノーベノレ冷菓学賞を贈りますわwww

  3. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: しろくまのジェンカ

    >yukoさん
    ( ´∀ `)ガガーン!小4にして貧血っっ
    でも顔色は真っ白で、ヒョロヒョロの副会長さんはなんかイメージ的に
    貧血風味。ですわ でも好物が「ユッケ・レバ刺し」という
    実におっさん臭い一面も持ち合わせているので
    もうちっと積極的に食生活に生肉を取り込んでみたいと思います。
    イヌイットですか?

    >でぶさん
    ( ´∀ `)その発言は、見る人が見たら
    「んま。野蛮だわ でぶさん!白熊を素手でノックアウトした挙句に頭蓋骨からガリゴリだなんて・・・」
    と思われかねませんっっ
    九州が発祥だと聞いたんですが、このしろくまという氷菓子はとっても可愛いですよね。
    さて、自由研究のタイトルは

    「壮絶!何故氷を食むのか?長女ども」

    でよろしいでしょうか?

  4. コロンのママ | URL | zlAQJbYM

    Re: しろくまのジェンカ

    あ~ 残念…v-390
    せっかくの自由研究に水をさしてすみませんv-435
    うちは次女が氷をしょっちゅう ガリガリしてます
    長女はしないですねー
    副会長さんにお伝えくださいv-392
    これも データの一つ?

  5. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: しろくまのジェンカ

    >コロンのママさん
    ( ´∀ `)もちろん貴重なデータの一つでございます。
    さて、このタイトルで研究したところで
    「結果」をどうまとめるのか?がぶち面白そうじゃございませんこと?(σ´∀`)σ
    どーにかこうにか自由研究以外の宿題は一両日中に終わりそうです!
    ストレスフリーないい盆が迎えられそうです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2530-0def8324
この記事へのトラックバック


最新回覧板


