
--年--月--日 --:--


コツコツ型

2010年08月04日 07:00

とくほん

鉄骨。と聞くと「鷲尾いさ子」がパッと浮かぶ方
ご安心ください( ´∀ `)同世代です♪

先日、ピラティス講習を受講した話をしましたが

結果として

翌日

肋膜方面がミリミリと音を立てております。

どうしてかって?

( ´∀ `)おはようございます。続きはここからだ!
ファイキンでございます


広島ブログ←まあご遠慮なく・・・ささ。


「イメージすること」

「想像力と命令」


これほど連動させるのが難しいとは・・・
例えばですね


「みぞおちで札束をグッと挟むことをイメージしてください」

「胸郭の横と、後ろ側に空気を送り込む感じで」

「胸やおなかが膨らまないように」

「鼻から吸って、口からロウソクを消すように吐きます」

「吐くときも腹横筋の締めを意識して」



え? は? 何て?



いらぬ力が入り体はカチカチ。
吸って。と言われても体の前面が膨らんではいけない
肩と背筋の力を抜け、と言われても
そ れ は 無 理 な 相 談 で す
どうやら顔面にも強力な力が入っていたようで
口から息を吐く時・・



きゅうき



口 笛 が 鳴 る 始 末



・・会場はドッと笑い声に包まれ。
緊張感が解けて台無しにしてしまうのでした。
ごめんない うわーーーん!


コメント

  1. みかぼん | URL | Cv2s2L.A

    Re: コツコツ型

    (*≧m≦*)プププw
    真剣な張りつめた会場に、
    能天気な ピュー という口笛

    うんもぉ
    コアの力が一気に抜けてしまった((( ノ∀`*)ヒヒヒ

  2. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: コツコツ型

    >みかぼん先生
    ( *´∀ `) カァァァっ

    どうして人体が無意識に発する音は、このように恥ずかしいですか?
    音色がまた高音で物悲しかったですよね。
    さ、週末に向けて スカピュリャー・・あれ? スキャプリャー?
    なんだっけ?とにかく練習しないと
    クラニオーヴァテブラルホニャララもっっ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2543-a7eec9e3
この記事へのトラックバック


最新回覧板


