スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Stabecky

2010年08月04日 14:30

今日は23の4回目の誕生日

「お誕生日、何か食べたいものがある?」

リクエストを聞いてみたら



( ´∀ `) スタベッキー




・・・ああ、ハイハイ。スタベッキー

君は小さい時からスタベッキーが大好きだもんなぁ
よしよし。分かった。材料買ってくるよ
一から煮て作ったる
ていうか、スタベッキー嫌いな子って
あんまりいないよね。
それぐらいめっちゃ浸透したメジャーな料理ですよね?


こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←「・・・スタ・え? 何?」という方はこちら
広島ブログ←「やだなぁ!当然知ってますよ」という方はこちら


暑いこの時期
あんまり長時間煮込む料理って
好きじゃないんですが
今日ぐらい、汗だくで台所に立ったっていいや。


4年前の今頃に全く思いを馳せたくないんですが
(※詳しい事情は過去ログ参照)


さ。出 来 た よ。 ス タ ベ ッ キ ー 

すたべき




なぁんだ。スパゲッティーじゃん


そう思ったアナタ(σ´∀`)σすまんすまん

では、ケーキ買いにパガニーニまで行ってきます
ここのケーキは震えが出るほど美味いですよ。げに。


コメント

  1. ゆかり | URL | JnoDGgPo

    Re: Stabecky

    23ちゃん、お誕生日おめれとー♪
    スタベッキーかぁ、可愛いなぁ(´∀`)
    子供の頃に上手に発音出来なかった単語で大きくなっても使い続けてる
    ものってありますよね
    我が家の場合ティッシュ=ビッシュです

    そうそう、高校の時の先輩が「すぱれっち」って言うとった。
    高校の時の先輩です。(大事なことなので二度言いました)

  2. Nっち | URL | -

    (≧∇≦)

    23嬢、お誕生日おめでとう(*^▽^)/

    今日はどんな
    23嬢劇場だったのでしょうか!?

  3. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: Stabecky

    >ゆかりちゃん
    ( ´∀ `)そうそう。愉快がって使ううちに定着しちゃうですよ→幼児語
    ギャハハハ ビッシュw よく鼻水が拭えそうな名前ですこと♪
    さて、スタベッキーで検索してみたところ

    「木目町内会」と「ヨーゼフ・スタベッキーさん」


    のサイト
    しかヒットしませんでした。なんか嬉しいです

    >Nっち
    ( ´∀ `)ありがとう。本日の23劇場は凄かったですよ
    数日前に購入した誕生日プレゼントを巡って毎日

    「開けてもいいか?」
    「誕生日が来たらね」

    を繰り返していたのですが、
    今朝、4時43分にガバッと起きてしっこに行った後
    「もう開けていいか?」とキたもんだ!( つ∀ `)かあちゃん倒れそうです
    スタベッキーとケーキの上側だけを食べてサッサと寝てしまいました。
    ・・・さ、かーちゃんブルース・リー特集でも見ながら土台部分を食すかな。

  4. しづちィ | URL | -

    Re: Stabecky

    23ちゃん、はっぴ~ばぁすで~♪

    タイヘン、ゴブサタしておりマス。

    ウチのふたごっち 5歳8ヵ月
    今もそろって 「すたべっきー」 言うてますよ!
    マヨネーズなんか 「まいよーず」 言うたり(笑)

  5. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: Stabecky

    >しづちィさん
    ( ´∀ `)キャーーーお元気でしたか?お久しぶりです
    うひゃ。もうそんなに大きく?! ふたごちゃんが揃って大きくなるのを見ると
    ほほえましさも倍増♪でしょうね
    スタベッキー派 の登場、大歓迎です このままオトナになるまで
    スタベッキーで通そうと思います。
    さっき母に聞くと

      「アンタはスカベッティ派じゃったよ。うん」

    だそうです。スカベッティは嫌じゃね( ´∀ `)スカ

  6. なんちゃん | URL | -

    Re: Stabecky

    はじめまして。
    いつも楽しく仕事中に拝見させていただいております。
    ☆23ちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
    スタベッティ、かわいいですね~。
    うちの子(7歳女子)もスカベッティと言っていたのを思い出します。
    テットボトル、エベレーター、コップコーン、かんなりーさん(管理人さん)などなど・・・
    これからも楽しみに拝見させていただきます。

  7. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: Stabecky

    >なんちゃんさん
    ( ´∀ `)初めまして♪ ギャハハハスカベッティ仲間がいらっしゃって嬉しいです。
    コップコーン(笑) ものすごい硬そうですねっっ
    子供の拙い間違い言葉って、訂正する気にならんぐらい可愛いですよね。
    両手バンザイで降参~! でも私的には


       かんなりーさん


    が非常に気に入りました!アイヌ風というか、欧米風というか♪
    ぜひぜひまた遊びに来てくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2546-28c9edd7
この記事へのトラックバック


最新回覧板


