
--年--月--日 --:--


洗面器3杯分の水

2010年08月30日 08:37

さぼんだま


もうじき9月じゃ言うに
日中の暑さはナニコレ?

暑いさなかですが、開業準備と練習に追われて
一日3回着替え、2~3回シャワー浴びとる毎日。


この夏
水道代がポン。と跳ね上がり
水道メーターの検査員の方が

「新たにご家族が増えられました?」

と一言。
うーん、これはもったいないですね。
雨が降らんのでマイカーの洗車も自粛し(サボッ)とるというのに。
そこで考案した


最小限の水による夢の行水法!


さあ!皆様メモの準備を!!


あ、おはようございます( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ

ガス代も勿体無いので
設定温度は38度です。
まずシャワーヘッドの使用は禁止します
洗面器にお湯を汲みます。


1杯目・・・石鹸を溶く。もしくはボディソープを薄めガーゼに含ませながら 「濡らし&洗浄」
2杯目・・・太ももにガーゼを載せ、ザーッと浴びることで泡を流します
3杯目・・・もう一度、すすぎ。

ガーゼはよく絞り洗濯機にポイします


以上!


こうすることにより
「たった8リットルの水」で
体の清潔が保たれるわけです。


エ ッ ヘ ン ← いばっている


さ。低次元な自慢をしたところで
今日も張り切ってレッスンに行ってきまーす♪


コメント

  1. はるめ | URL | Zk/lHUeI

    Re: 洗面器3杯分の水

    今年の夏は あまりにも雨がないので・・
    ふと ”洗面器1杯”で 過ごす地域があることを思い出してたトコです。
    できんな ・・・と思いました。


    ところで 洗面器3杯に 髪の毛用ははいってるんでしょうか?
    イザと言うときのために 髪の毛編も おせーてくださいませ。

  2. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 洗面器3杯分の水

    >はるめさん
    ( ´∀ `)キャーーー 洗髪は無理よーーっ

    夜ちゃんと風呂に入る時にとっておきましょ~!
    とりあえずペトペトから逃れたいというか、
    小さい時からあせもが出来やすいんで なるべく汗は流すようにしています♪
    やっぱ髪は溜めすすぎかな?でも1人じゃ無理っっ 笑

  3. takumi-chacha | URL | -

    Re: 洗面器3杯分の水

    カイチョー プルーンが熟してます・・・
    開業準備でお忙しいと思いますが、
    みかぼんせんせと いかがですか~?

  4. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 洗面器3杯分の水

    >takumi-chachaさん
    キャーー( ´∀ `) 食べるます。ついばみます! チュンチュンっっ
    毎日セッセと郵便局行ったりクリーニング出したり
    いっつもchachaさんっちのそば通るのでソワソワ。

       (゚Д゚≡゚д゚) みかぼん先生ェェェ~っ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2591-85ee00e8
この記事へのトラックバック


最新回覧板


