スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


名古屋名物

2010年09月12日 07:00

なごやだぎゃ1
なごやだぎゃ2


名古屋名物を貰いました。

うーん、副会長が一口食べながら

「おいしい・・・」

「行ったことないけど冥想してみる。。名古屋名古屋・・・ブツブツ」





だっ・・


大丈夫でしょうか?



面白そうなのでこのまま育ててみます。
おはようございます( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ


うひゃ。2ショット(´ー`)( ´∀ `)  → 

今日も準備に余念がないファイキンでした。


コメント

  1. ゆかり | URL | JnoDGgPo

    Re: 名古屋名物

    寿がきや!!!
    ここのはうみゃーよね♪
    甘い味噌が苦手な私でもこれは好き(´∀`)
    大事に育ててね♪

  2. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 名古屋名物

    >ゆかりちゃん
    ( ´∀ `) キャッ そがあに有名なのん?
    麺が面白かったよ。ぶわぶわ太くて♪
    八丁味噌特有の渋みまでちゃんと感じられました
    うーん・・・私も名古屋ちゃんと立ち止まって観光したくなったワン。
    通過点だったんだよなぁ~ 去年も。

    味噌カツにマウンテン登頂にコメダ珈琲(;´Д`)゛ハアハア

  3. めぐママ | URL | RS4k0RpE

    Re: 名古屋名物

    あ~あ~、そんなら、
    ヨコイの「あんかけスパ」も食べてみんといかんだわ。
    あのドロドロが“でら”美味いで。

    何を隠そう、てか隠すほどでもなく~、
    6年と半年ほど“愛知の人”だったので、
    しるこサンドは「休憩室の味」ですた。

    寿がきやは買い物がてら、
    今池のユニーに行って食べたものでした・・・(遠い目)

  4. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 名古屋名物

    >めぐママさん
    ( ´∀ `)んま。名古屋には他にも楽しそうな食べ物がっ!?
    「でら」というのはホーゲンと受け止めましたが意味的には広島で言うところの「ぶち・ばり」
    でよろしいでしょうか? ふと「デラ富樫」が頭を浮かんだのは三谷幸喜フリークなので
    気にしないでください♪

    めぐママさんの思い出スイッチヽ(´ー`)ノ 入れちゃいましたね キャハー

  5. めぐママ | URL | RS4k0RpE

    そうだぎゃ

    「でら」はホーゲンです。
    very、すなわち“ばり”とか“ぶち”とか“ぶり”ですね。
    「どえりゃあ」がメタモルフォーゼすると「でら」。
    あ、一説には知多半島のみで汎用されてるとか(どうでもいい情報)。

    当時でも(約15~20年前)、
    「どえりゃあ」はすでに若い方の間では年寄語でした。
    カワイイ女の子が「でら」を使う様はそれはそれはキュンなものでした。
    “似非愛知県人”の私にはできない芸当でした。

    ま、カワイイ女の子は何をしてもカワイイんですけどね。
    思い出スイッチ、ありがとう!!

  6. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 名古屋名物

    >めぐママさん
    ( ´∀ `)私はどうしても名古屋弁を聞くと「鳥山明」を思い出します
    えへへ ホンマですね
    可愛い女の子は どっぷり広島弁で

    うちゃーこなーだこーたケータイ はー めーで しもーた

    言うても可愛いんでしょうねぇ
    いえいえ、今後もスイッチバッコンバッコン設置してまいりますので
    遊びに来てくださいねん

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2610-292da47f
この記事へのトラックバック


最新回覧板


