スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


虫の声

2010年09月17日 06:59

******************************
やれ 鈴虫が 鳴いている~♪
チンチロチンチロチンチロリン♪
秋の夜長を 泣 き  す ~
******************************

歌詞を完全に間違った「虫の声」を次女23が声高らかに歌います
ていうか、ほぼ絶叫。というより がなりフォーク系
しかし何故? な ぜ 短 調 に な る?


おはようございます( ´∀ `)yummyです

広島ブログ

我が家は裏が休耕田ですので草ボオボオ。
結構な量の虫が生息しているものと思われます。
リリリリリリ
ガチャガチャ
チンチロリン
もう、虫だかカエルだかサッパリわかりゃしない!



「おかあさん スイッチョン は 何 虫?」





(;´Д`)゛ SWITCH ON? なんじゃったっけ? くつわむし? ウマオイ?



お母さんわっかんなぁ~い♪







余談ですが
今日庭の芝生を刈っていた時
茂みからよく肥えたコオロギが一匹
飛び出してきたんですね。
テカった茶色のボディの

「おやおや、危ないから どけなさいよ」

軍手で払おうとしたら



ゴキブリでしてね



豹変した私は電動芝刈り機で追い回してやりましたさ。 I hit it


コメント

  1. めぐママ | URL | RS4k0RpE

    スイッチョンはね

    「ウ・マ・オ・イ」ですわよ。

    後から追いつくのです。
    “ちょんちょん ちょんちょん すーいっちょん”

    ふふふ、無人の事務所内、
    小さい声で口ずさみながら、
    カタカタとキーを打つ私です・・・。

  2. カープ坊や | URL | Kg0TPwm2

    Re: 虫の声

    初コメです。
    うちからも 虫の演奏が聞こえます。

    クーラーを辞め
    自然の風と共に・・・

    ゴ●ちゃんには まいりましたw

  3. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 虫の声

    >めぐママさん
    ふむふむ、めぐママさんのコメント見て
    ツクツクボウシみたいなイメージを抱いてるんですが
    概ね間違いないですか?(σ´∀`)σ オーシツクツク
    その無人の事務所前を通過したことがあるような気がするYummyです。

    ウマオイって。結構大きい!?Σ(´д`;) うわーーーん怖いよぉぉ

    >カープ坊やさん
    ( ´∀ `)わーい初めまして♪コメントありがとうございます
    私もびっくりしましたよ!まさか屋外にまでゴが生息していたとは
    知らずに仏心を出した自分がバカでした

    「おやおや 危ないよ」から一気に「オラオラ 怪我するゼ」

    に豹変しましたからねぇ。
    コメント記念にリンクさせてもらってもいいですか?
    カープ坊やさんのピグ可愛いッス♪

  4. たぶたぶ | URL | -

    Re: 虫の声

    コオロギの太もも部分が嫌いなたぶたぶです。
    ゴキはきらいじゃがなんとか倒せるぞ!!
    この間ワタクシの留守中に子供が学校から帰ってきて
    「外にゴキブリがおるけぇ、入ってきたら怖いけぇ友達と一緒におってええ?」と電話が
    ・・・帰ってみたらあふれんばかりの子供が・・・・
    ゴキよりそっちのほうが母さんクラクラいたしましたわwww

  5. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 虫の声

    >たぶちゃん
    ( ´∀ `)ギャハハハハ 遊びのダシに利用されたゴキ。
    「ゴキとハサミは使いよう」という全く新しい慣用句が生まれそうですね♪
    うわ、な ん て リ ア ル な
    私もあの太ももは苦手です。
    でもトノサマバッタは割りと好きなんです。

    今、階下で父と娘がプロジェクトAを見ながら大爆笑中。
    このまま成人して欲しいものです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2618-bf25d65e
この記事へのトラックバック


最新回覧板


