スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


握りやすい都道府県

2010年09月18日 07:04

うちには結構いろんな種類のパズルがあるんですが。

そのうちの一つに

「日本の都道府県パズル」

というのがあります

幼稚園から23が貰って帰った物なんですが

年少さんには少しピースが小さいようで

東京都京都府

ないものとして扱われております

さあ。

今日はここからどのように話が膨らんでいくのか?

おはようございます( ´∀ `)
こないだ初めて「yummyさん♪」と新HNで呼ばれて
他人事のような気がしたyummyでござさいます

広島ブログ←おかげさまで3位に返り咲きましたm。

わが国の都道府県で
「最も面積の広い県」と言えば
言わずと知れた

ほっかいどー1


・・な わけですが

これをですね。

23が

ほっかいどー2

このように握り締め


トイレの壁をぶん殴るので
おちおち用が足せないのです

ほっかいどー3


こないだなどは
握り締めた北海道の
稚内の部分
私を突いて呼び、おやつをせがむので
それはちょっと 人 と し て ど う か ? と思いました。




北海道の皆さんごめんなさい。


コメント

  1. たぶたぶ | URL | -

    Re: 握りやすい都道府県

    ぎゃはは♪23ちゃん的には北海道=ハンマーなんでしょうね~
    中国五県にはほれ、大きい物を買ったら箱に紐巻きつけて
    プラの取っ手みとうな鳥取県があるじゃないですか~
    (鳥取県民さんごめんなさい)
    あれも握りやすいちっや~握りやすそう

  2. Nっち | URL | -

    ちょ、23嬢!

    それバカリズムさんのネタだから!

    石川県もにぎりやすいから!

  3. ファイキン | URL | tIzNQ2cE

    Re: 握りやすい都道府県

    >たぶちゃん
    ( ´∀ `)一番大きくて手にしっくり来るからだと思います。
    昨日なんか栃木も香川も佐賀も東京もこまごまとした県は
    ままごとのフライパンに入れられ

      そよそよと炒められておりました。

    合併協議中ですかね?
    子供の遊びって見てて飽きないよーー

    >Nっち
    ( ´∀ `)ね。
    私も最初見た時 「おおお!バカリズムの言ってた通りだ」
    と思いました。たぶちゃんの書いてた「取って」見た時はひっくり返って笑い転げましたよ
    バカドリルもっかい出して来て読もφ(.. )っと

    函館あたりが握りやすいんでしょうね。ホールド感に優れた地域というか・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2621-65580aa5
この記事へのトラックバック


最新回覧板


