
--年--月--日 --:--


行楽の秋

2010年09月30日 07:00

時間が有り余って仕方ない方は是非
去年の10/18のログをご覧下さい。

ごはんもり


今 年 も 行 き ま す ! 
匹 見 峡 温 泉



おはようございます( ´∀ `)Yummyです

広島ブログ←家族4人で1400円てスゲーッ

湯がええんですわ。
露天風呂の深さがあってちょうどええし
蛍光を帯びた白っぽい湯は
ぬるぬる感があって気持ちええんよコレが
・・・とまぁなんか最近やたら広島弁ですが

こないだレッスン中にもですね。



「この姿勢がいたしい人は無理ぃしんさんなよ」
※対義語は「みやすい」です



言 う た ら 笑 わ れ ま し た 。



「ダンベル落として 床ァ めぎんさんなよ」

じゃの

「チューブ もーちいと みじこーして みんさいや」

じゃの

「たちまち コレ ばりエエけぇ 敷いてみんさい 」

じゃの


「広島風お好み焼き」ならぬ



「広島風インストラクター」になりそうで


   




私 ( ´∀ `) 怖 ひ !


コメント

  1. kiyo | URL | -

    Re: 行楽の秋

    僕の故郷、関西では「関西弁の練習」とかで
    「この犬、チャウチャウちゃう?」
     (チャウチャウじゃない?)

    「えぇ?チャウチャウちゃうんちゃう?」
     (違うんじゃない?)

    「そんなことないやろ、チャウチャウちゃうんちゃうんちゃう?」
     (違うんじゃないんじゃない?)

    「何言うてんねん、チャウチャウちゃうんちゃうんちゃうとちゃう?」
     (違うんじゃない事ないんじゃない?)

    これを10回やりとりできたら立派な関西人に

    なれるわけないやんかぁ~っ!

  2. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 行楽の秋

    >kiyoさん
    ( ´∀ `)ンキーーッ 忘れてました!関西出身でしたよね♪
    なんかすーっかり福山の人。という気がしておりますが
    実際にお会いしたら関西弁なんでしょうか?
    チャウチャウの暑苦しい顔とすごい色をしたベロを想像してしまうやり取りですが
    広島風困った会話もイッときましょう

    「今日俺誕生日」
    「あ ほーなん?」
    「誰が阿呆じゃい」

    ・・実話です

  3. あヴぁん | URL | emXmKJzE

    Re: 行楽の秋

    こんばんは。今年もあと3カ月です。
    おお,「みやすい」。

    鳥取で大学生をやっていたころ,
    私「今日の経済の試験みやすかったね~」
    友「え?見やすい?」

    ということで,友は印刷が鮮明である(見えやすい)と受け取ったようです。
    「みやすい」でさえ,このありさまです。

  4. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 行楽の秋

    >あゔぁんさん
    そうそう!他県の方に通じなくてびっくりした広島弁「みやすい&いたしい」
    語源はなんなんでしょうね? 

    「今日はえらいわぁ~」
    「今日だけ?」
    「うん ぶちえらい。」

    これも活字にしてみるとおかしな広島弁ですね
    今年も残すところあと3ヶ月。
    もう大掃除を始めないと!!ww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2631-fab45b35
この記事へのトラックバック


最新回覧板


