
--年--月--日 --:--


紙袋ブルース

2010年10月07日 12:56

女というものは
往々にして


紙 袋 が 大 好 き



私も女の端くれですもの♪
買い物で得た紙袋の皺を伸ばし
テープを慎重に剥ぎ取り
畳んで分別し、保管します。

分類方法は

1.大きさ、素材で分別

2.ブランドの偉大さで分別


の二通りあり、今回は「2」について話をしたいと思います。

こんにちは。Yummyです

広島ブログ

あくまで我が家レベルの順位は

松 ラルフローレン、アバクロ
竹 ギャップ、アンデルセン
梅 ユニクロ、無印

こんな感じで収納され、
普段使いには、ちょっと気合の入ったお使い物は
という具合に出番を待っております。
そんな中、

昨日、分類レベル「不明」の紙袋を頂いたのです


かみぶくろ1

    なっ・・・ ?



送り主は女性。
彼女のファッションセンスは個性的で
パッと目を引くいい女であります
その彼女が


山県郡部でしか通用しないご当地スーパーの広告をベタベタと貼り付けた


紙袋に入った地元名産品をお土産にくださいました。
私はてっきり「そういう手作りエコ紙袋なんだろう」と思っていたのですが


これね。元はゴディバなんよ ワハハ


耳を疑うようなことをのたまうの彼女
えーと・・・それは一体どういう理由で?
私は考えた。

「ボロは着てても心は錦」という諺を紙で表した彼女独特のパフォーマンスなのか?

それとも

「能ある鷹は爪隠す」という諺を紙で表現した彼女独特のアートなのか?


結局 どちらでもなく



( ´∀ `) 「ギャハハハ おもろかろう」


といった実にシンプルな理由からだったようだ。


私はこういう、奥深そうで実はなーんも意味がない。
または なーんも意味がないようで実は奥深い。
そういうモノに格段弱いようで


「この紙袋をどの位置づけで分類したらいいのか?」


首をかしげるYummyの午後なのであった。


コメント

  1. 受付婆もんちゃん | URL | -

    Re: 紙袋ブルース

    皆々様こんにちは♪
    受付婆もんちゃんです。
    先日はあまりの大御所揃いに
    笑いが止まりませんでしたよ。
    何が可笑しいかって・・・

    プラモデルで作ったアフロダイAのような
    Yummy先生の動き(´д`;)

    CDはかからんわー
    ゲストの方よりワンテンポ出遅れるわー
    ストレッチしながら泣きつくわー

    あぁ~ん、もっとあるけど
    Yummy先生の鼻水すすりよるのが聞えてくる・・・

    金曜日も宜しくお願いしますね。

  2. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 紙袋ブルース

    >もんちゃん
    ( ´∀ `) アフロダイてwww ものすごい懐かしいヒロインを持ってきましたね。

    「ハイ♪足踏み~」
    「またまた足踏み~ 動き止めない」

    最後のメラメラ炎のプッスンガス欠に
    Masumiさん燃えながら凍ってたのは幻ですか?
    明日は新曲入れて行くのだ。
    朝黙々と練習しているので柱の陰から見守っててください。
    SサイズTシャツも忘れずに持って行くね♪

  3. Pか | URL | sSHoJftA

    Re: 紙袋ブルース

    ちよだSOULです

    実につまらんことに労力をそそぐことぐらい 楽しいことはないけーね
    今はじまったことでは ありませんけー
    紙袋はぜひ 松桐坊主の 坊主あたりに位置づけてください
    人目を引くこと間違いなし・・持ち方は 左手の肘に優しくかけて脇は閉めて 手首は
    胸の谷間あたりにそっとそえます。。。これで完璧です

  4. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 紙袋ブルース

    >Pか先生
    ( ´∀ `) それなんです。その労を惜しまぬ・・・いや
    労を労と感じず丸ごと楽しめるそんなところが好きなんです。
    坊主・・・・ (´-`).。oO ごめww 県北の坊主頭が今脳裏に

    長いことお会いしてませんがお元気なんでしょうか?
    11/7はコレに水とタオル入れていかにゃなりますまい~
    米つくね。ガリガリモリモリ食べてますヽ(´ー`)ノ手。ぺとぺと 

  5. あゔぁん | URL | emXmKJzE

    Re: 紙袋ブルース

    こんにちは。
    >>テープを慎重に剥ぎ取り
    >>畳んで分別し、保管します。
    おお,うちも嫁氏がせっせとやっております。

    ちなみに我が家の紙袋ヒエラルキーは
    神 ルイヴィトンなど免税店あるいはデパート1階系
    松 IKEA,THE CONRAN SHOP
    竹 ギャップ、BEAMSなど
    梅 アンデルセン,ユニクロ,無印,そごう,福屋その他大勢

    こうして見ると,はっきりします。
    神 我が家では紙袋の域を越えた存在。使うことではなく我が家に存在することに意義のある物。記念品。
    松 広島では入手不可能
    竹 バーゲンくらい
    梅 特に頑張らなくても買える

     広島市は可燃ゴミの紙袋の指定はありませんので,このヒエラルキーはそのまま,「可燃ゴミ袋のなりにくさ」でもあります。合掌。 

  6. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 紙袋ブルース

    >あゔぁんさん
    ( ´∀ `)キャハハハ。松の上に「神レベル」が存在するのねっ
    しかし、各家庭によって位置づけと使用頻度が違うので面白いですね。
    コンランショップの紙袋って、さぞおしゃれなんでしょうなぁ~
    あと、割とユナイテッドアローズの袋がすきです。

    ヒエラルキーという言葉がスッと出てくるあゔぁんさんに乾杯♪
    三角形の頂点は頼もしいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2659-8b91ab50
この記事へのトラックバック


最新回覧板


