
--年--月--日 --:--


無用階段 ~三宮編~

2010年10月18日 15:14

先日の神戸大阪出張ツアーの途中で見つけた
不思議な物件をご紹介したいと思います。
まずは写真をごらんください。


現場 : 三宮クアハウス 駐車場
むようかいだん1

クアハウスの建物に通じていると思われる壁に
このような物件を発見しました。
分類学的には「階段+扉」と思われるのですが

階段・・・途中で寸断され中空に浮いた踏み代

扉・・・・高さが100センチ前後で小人・幼児以外の人の出入りを拒んでいる


どちらも非常に中途半端にしか機能していないのです
その上、これまた途中まで塗装が為された状態で放置してあり
建築途中なのか?解体途中なのか?
全く分からない物件なのです。


むようかいだん2


こうまで見るものの不安を煽る不動産も珍しいので
こうして記録し、ブログに留めてみたのですが
皆様はこういったものはお好きではないでしょうか?

こんにちは。Yummyでございます

広島ブログ

1.「階段を上りその先のドアを登る」

こう想定してみると
まず第一歩目。これには股関節の柔軟さと
大腿四頭筋の筋力を必要としますので
女子供をさりげなく遠ざける階段。と思ってよさそうです
よしんば「なにクソこんな階段屁でもないわ!」と
大股でよじ登ったとしても
その先にある高さが異様に低い扉をくぐるには
腰を90度近く前屈する必要があるのです。


非常に興味があるので
スタッフの方にお話を伺いたかったのですが
この駐車場。実は立ち入り禁止のバリがしてあり、
通常は利用されていないのです。
たまたまこの日、満車であったため
フロントの方に事情を話すと
ここに案内された。と言うわけで


どなたか ちょっと 中に何があるのか?聞いてきてもらえませんか?


気になって

気になって。


夜 も 眠 れ ね え


コメント

  1. kiyo | URL | -

    Re: 無用階段 ~三宮編~

    電信柱のそれよろしく、勝手に入らないようにする為の工夫ですかね。
    工場では見る事があります。

    それかスペースの関係上、部品を足すことによって階段が完成するという
    類のものでしょうか。あとから「ガラガラ」って引きずってきて。

    僕も来週、姫路の山奥 ⇒ 神戸(三宮)の予定どす♪
    弟が店長をするイタ飯屋でご飯食べて、数年ぶりにぷらぷらしてきます。

  2. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 無用階段 ~三宮編~

    >kiyoさん
    ( ´∀ `) キャァアアア イタ飯屋となっっ
    兄弟揃ってグルマンなんですのう。舌までもが下世話な私の
    本日の昼ご飯は天下一品でたまごかけご飯定食でしたゲフッ=3

    さてさて、このテの建造物に非常に弱い私です。
    目に映った理解に及ばないものは勝手に推測妄想し遊ばせてもろうとります。
    車での移動でしたら気をつけて行ってらっしゃーヽ(´ー`)ノ 
    ぷらぷら報告お待ち申し上げます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2679-656c1634
この記事へのトラックバック


最新回覧板


