スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


本能ツアー

2010年10月20日 06:55

いけあん1

念願のIKEA詣を果たした私は
今もなお、ポワンポワンと頭の上に
(´-`).。oO 雲を散らかし
妄想と反芻を繰り返しております。

そこでもう一度。

旅のおさらいをしておきたいと思います。

おはようございます( ´∀ `)Yummyです

広島ブログ←コストコもいいけどイケアもね


【1日目】

朝8時に自宅を出発。
志和インターより神戸へ向かう みかぼん先生 & 私
「おやつ持ってきたよ」
と互いのカバンから出るわ出るわの菓子の山。
ダッシュボードがえらいことになる

友達にカタログを借りてきたので
助手席のみかぼん先生に暇つぶしにお渡しする
ペラペラとページをめくるたびに


「キシェエエエ~ 何コレェェ♪」

「キャーーン Yummyちゃん コレ見てぇぇぇ!」


見たらダメだない!

※ 事故ります。


身悶えしながら口から感嘆の気体を漏らすみかぼん先生。
到着まで2時間近くあるため存分に、
漏らすといいと思いました。
~第一次車内IKEA祭り・完~

店内は想像以上の広さで
カタログを貸してくれた友達から
「歩きやすく履きなれた靴で行くように」
とトレッキングに行く人にでもするような忠告を受ける。


最初は買い物に対して遠慮がちだった私たちも

「マグカップ 39円」とか

「じょうろ 99円」とか

「トイレブラシ&ホルダー 79円」とかとか

だんだん頭がプチッ☆とちゃいましてね

に使うんだソレを」

「使うアテはあるのか?」

という自問を脳の隅に追いやり

いけあん5

謎の樹脂壷。お買い上げ


・・・出発前は散々
「お互いブレーキ掛け合おうね」
「変な物買いそうだったら止めてよ」

などと申し合わせていたにも関わらず
ほとばしる脳内麻薬のお陰で

「迷ったら買え!」だの

「次いつ来れるかわかんないよっ!」

だの

ガソリン撒いて焚き付ける始末!


さて、6時間にも及ぶお買い物が済みました。

いけあん2

前輪浮いてウィリーしますか?


さ、おなかも減ったし←私だけ
例の24時間サウナ「神戸クアハウス」に
チェックインしましょう先生!


「・・・ たい。」

え? 何?聞こえない

「・・り・たい」

先生!?


「もう帰りたい。早く帰って荷物を広げてニヤニヤしたい」


よくぼう1

み か ぼ ん 先 生 ェ エ エ


本来の目的「堺まつりパレード&ステージ」を
完 全 に 見 失 っ て い ま す !


え? 私ですか?
もちろん私も堪能しましたよ~
念願でしたからね。子供が小さいうちは
なかなかこういう所に長居出来ませんから

今 も ニ ヤ ニ ヤ し よ っ た と こ ろ で す ( ´∀ `) ニヨニヨ

いけあん4

インストラクターになって日に日に増える
道具や書類を一箇所に集中して片付ける
収納家具を買ってご満悦♪

いけあん3


最後に。

自分に問いたい!


堺 ま つ り の 写 真 は ?


コメント

  1. サッチモ | URL | mQop/nM.

    Re: 本能ツアー

    お買い物満喫されたんですね~。
    ぼくも何年か前に神戸のイケアに参拝したことがあります。

    1Fに安いソフトクリームやらホットドッグを売ってるコーナーがあった気がします。

    でもそのときは何も買わずに店内詣でだけして、巡回バスに乗って市内に消えちゃいました。
    あのバスもイケアカラーで、なかなかおしゃれだったなー。

  2. 受付婆もんちゃん | URL | -

    Re: 本能ツアー

    Yummy先生っ!!!
    しっかりしてくださいっ!!!
    まさかのメイン写真無っ!!!
    そんなことじゃ~生徒さん来てくれませんよっ!!!
    えっ!?
    何か今、Yummy先生の歓喜の笑い声が・・・

  3. けみちゃん | URL | xHucOE.I

    Re: 本能ツアー

    yummyてんてぃ
    ワタクシも先月IKEAに行きましたのよ。オホホホッ
    公共交通機関を利用して。
    だからね、リュックに入れて帰れる物しか買わんかったんよ。
    ハンガーでしょ、延長コードでしょ、IKEAバック・・・
    今度はワンボックス車で行かんといけんですわい。
    11/7にIKEAトークしましょう!!

  4. 柿辰丸 | URL | xfEiCw62

    Re: 本能ツアー

    堺まつりーーーーーーーー。(笑)
    堪能されましたね。

  5. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 本能ツアー

    >サッチモたん
    ( ´∀ `)んがーーー!お元気ですか?
    サッチモさんのような若い男性にも人気なんですね♪ IKEA
    そのバスごと欲しい!欲しすぎるぅぅぅ~ 
    1Fのフードコートは2Fのレストランよりも安価で気軽に利用出来るメニューでしたね
    50円のソフトクリームは量もちょうどよくて疲れて火照った体をクールダウンさすのに
    ピッタシでございました。

    近 日 中 に 再 度 詣 で る 予 感 が ♪

    >もんちゃん
    ぴゃ~ ぴゃ~( ゜∀ `)~*。"・ ←完全におかしくなっとる

    パレード中は手荷物の一切を預けとった上に
    ステージは撮影禁止だったんよぉ(←後付ではなくマジで)
    ものすごい一団を結成して堺のメインストリートを練り歩いたあの興奮っっ
    是非、もんちゃんも来年一緒に呉で飲み歩こう
    もちろん電車で行って電車で帰るんよ なぁに。ドッっ昼間じゃけぇヽ(´ー`)ノ 大丈夫

    >けみちゃんぺ
    ( ´∀ `) キャァアアアIKEAバッグ可愛いよね。
    延長コード。私も迷いましたとも!
    ここはホンマ、女子と行って正解♪なスポットじゃね。
    ワイワイキャアキャア 楽しいったらありゃしないっっ

    11/7楽しみにしてまーす。早いとこ前売り買いにいかにゃ!
    私、所謂「純正エアロビクス」って初めてなんで
    焼けた鉄板の上を裸足で逃げ惑う人のようなステップを
    けみちゃんに披露することになるかと思いますので さ あ 笑 え (σ´∀`)σ

  6. みかぼん | URL | Cv2s2L.A

    Re: 本能ツアー

    「・・・・・たい。」





    「もいっかい 行きたい」

  7. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 本能ツアー

    >柿辰丸さん
    ( ´∀ `) えっ・・ええももももちろん♪
    メインは堺まつりですもの!
    朝はイトーヨーカドーん中のマクドナルドで朝マック(しかも二度目の朝食。。)
    パンくずパッパと払って立ち上がり、いざパレードへっっ
    「お祭り」単体でもかなり楽しめる大規模なイベントでした~
    広島とは全く違う屋台の群に驚きと好奇心がムクムク。

    >みかぼん先生

    キャーーハハハ( ´∀ `) 了解なり。コストコ行く時も まず声かけさせてもらいますね~

    ていうか、今週末もっかい同じ日程で行きたいぐらい
    楽しかったよぉぉぉ~ ほとんど迷うことなくたどり着けた奇跡♪
    「行く相手に間違いがなかった」と心から思っております
    これからも頑張ってレッスンに学習に励みま~す
    さ。月末に向けてもやし&鶏皮&茶漬けライフですよ ( ´_ゝ`)ヘッチャラネ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2681-053ada6c
この記事へのトラックバック

IKEA ~赤の魔力~

IKEAネタで引っ張ってますぅ。ひとまずソファに店開きニヤニヤが止められません気がつけば赤いもんに反応してました。赤のごみ箱・まな板・ボックス・タオル・クッション・トイレのブラシセット・鉢カバー・クリスマスの飾り・・・部屋の中が急に明るくなってるぅ写真では...



最新回覧板


