スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カプセルホテルへようこそ

2010年10月21日 06:44

昔々。
私がまだ小学生の頃
父親が名古屋出張から帰ってきた時の話に
「カプセルホテルに泊った話」
をしてもらったのを覚えていて
「蜂の巣みたいだ」
「座れないぐらい天井が低くて寝るだけの部屋だ」
と言っていたのを記憶しております。


~ 神 戸 ク ア ハ ウ ス に は レ デ ィ ス カ プ セ ル が あ る ! ~
 
と聞いて
これはやはり、安いし行かないテはない。
と ツーステップで侵入してまいりました。


ずらり1

なるほど。巣だわ


おはようございます( ´∀ `)Yummyでございます

広島ブログ←子供って押入れが好きよね。

元々「狭いとこ大好き」なので
なんか心が躍ってまいりました。
マナーよく、館内は大変静かです
利用客は学生さん同士の旅行客や
おばちゃん世代が目に付きました

私のカプセル661号室をご案内します。

ずらり2

付けてはいませんがテレビもあり
目覚まし、ラジオ、鏡、物置台がありました
当然缶ビールを並べて入りました。ひっく・・

寝返りを打つとプラスチックの壁に足が当たり
ゴン。言う軽い音を発しますので
なるべく寝返りを打たない努力をしてみました。

設備は古いですが内部はどこも清潔で、懐かしい感じの漂うホテルでした。

エレベータで偶然女性支配人と一緒になったのですが
大変腰の低く上品な方で好感が持てました。

一方で 私は・・

ずらり3

大変頭が高く下品な方なのでギョビがおいしゅうございました。

~ 完 ~


コメント

  1. ダーオー | URL | mQop/nM.

    Re: カプセルホテルへようこそ

    以前は流川で飲んで、薬研堀や弥生町で癒されて(?)から塩サウナで有名な「ニュージャパ○」で死亡するという健全な広島男子生活を送っていました。

    が、残念な事にCMのような塩をスリスリ・・・は未だかつて経験しておらず、田舎に引っ越してしまったんで街場で飲む機会もめっきりなくなり、これからも「大ちゃん」みたいに塩にまみれる事は無いでしょう・・・
    そして当時、「わしゃ何で横穴式石室で寝とるんじゃ・・・」という悪夢で目覚めたのを思い出しました。

    埋蔵文化財の中で眠れる疑似体験ができるカプセルホテルって、いいですね

  2. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: カプセルホテルへようこそ

    >ダーオーさん
    (;´Д`)゛横穴式住居っっ 名言!

    ホンマじゃわ~ そのとおりじゃわ~
    そうなんですよ。男性でなくとも女性も塩でジョリジョリしたいし
    カプセルん中で蜂の巣ライフを楽しんでみたいんですぅ
    少し前の言葉で言うと「オヤジギャル?」
    もはやギャルではない私は「ババオヤジ?」

    ぅぅぅ(つД`)涙が止まりません。ダーオーさん

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2682-617b3214
この記事へのトラックバック


最新回覧板


