スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


海外の調味料

2010年11月03日 12:44




バザー会場にて。

マレーシアの醤油と李錦記のオイスターソースを発見!

2本で100円

と言うのでウハウハ言うて買うて帰りました

・・さて、どうやって食すべか

こんばんは( ´∀ `)Yummyでございます

広島ブログ

お箸の国ニポンの人なので
いくらなんでもマレーシアの醤油で
煮〆とか、煮魚とか作ろうという気は
あまり沸いてきませんでした。

「なんちゃってカオマンガイ」でも炊こうかな♪



鶏を水から茹でて取る澄んだスープで
ご飯を炊き、上にスライスした鶏と野菜を並べて
醤油ベースで食べるとおいしそうじゃありませんこと?(σ´∀`)σ


コメント

  1. 通りすがりの食いしんぼう | URL | -

    Re: 海外の調味料

    いつ買った???

    あちき、その時間、レジ担当(電卓を打ってただけじゃけど…)だったのよん。
    v-414

    あなたにご挨拶もしてないなんて。。。v-12

    颯のように現れて~颯のように去ってゆくぅ♪

  2. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 海外の調味料

    >通りすがりの食いしんぼうちゃん
    ブログ更新した時間よりも前に購入したから
    会えなかったのかな?じゃなけりゃ私も絶対気づいてるよwwww
    ヽ(´ー`)ノ 先日はお疲れ様でした♪お天気でよかったね~

    芋も買いました
    米は重いので断念しました

    あー楽しかった!
    おでんがヒットでした。来年は倍買うよっっ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2708-bc936d7d
この記事へのトラックバック


最新回覧板


