スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


丸と円

2010年11月05日 06:57

まるちゃん

自分の子供だけなのか?
万国の子供共通なのか?
分かりませんが

なぜ、絵を描き始めたばかりの子は

円を

丸を

描こうと努力するのでしょうか

曲線ではなく円にしようと、

ちゃんとその端と端をくっつけようと集中し、

その集中のあまりよだれがちゅるん。と垂れてきたりして


広島ブログ


円の次は目・鼻・口、

次第に

三角、四角・・と「角」が現れてまいりますが

思春期を迎えると

今度は文字が丸くなったりして

ホラ、80年代に青春を過ごした方たちには懐かしい

丸 文 字 ?

へと突入いたします。



そこのアナタ(σ´∀`)σ頬が赤いですよ。ホホホ さては相当やりましたね?

おはようございます。思春期の恥部を突くYummyでございます


コメント

  1. たぶたぶ | URL | -

    Re: 丸と円

    中学に入学して初めて
    っつーか
    フツーの人間でも書けるんじゃ!!
    と先輩の丸文字を見てチョー感動したんを思い出したよ(つ∀`)

    んでもって絵は陸奥A子でカンペキ☆

  2. ダーオー | URL | mQop/nM.

    Re: 丸と円

    私の思春期は消してしまいたい程、恥ずかしい思い出ばかりです。

    そして、「恥部」や、「恥骨」という言葉に異常に反応してしまう私。

    いつもすみません、テーマとは外れた、いちフレーズについてコメントしまして・・・

  3. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 丸と円

    >たぶたぶねーちゃん
    ( ´∀ `)んまあ。
    当時女子の文字は「丸くてナンボ」でしたからね。
    研究に研究を重ねぬいた結果

      読 め ん わ バ ー ロ ー

    というような平仮名「な」や「ね」や「ぬ」の数々!!
    嗚呼、アナタと半日寝そべって書きなぐりたい。。。
    陸奥A子タンと来ましたか・・・こちとら「くらもちふさこ」ですよ。オホホ

    >ダーオーさん
    ( ´∀ `) 私も「臀部」とか「無骨」という言葉に異常に反応しますので
    おあいこと言えましょう♪ いや、一歩進んで私の勝ちです I WIN

    思春期というのはきっと誰しも恥ずかしいもんなんですよ
    私の痛さ加減も自慢したら止まりませんよ
    まずはジャージの裾を絞って集合です。ホホホ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2709-927b3212
この記事へのトラックバック


最新回覧板


