スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ふんぎりがつかない話

2010年11月09日 07:00

私、最近

この本を読んでます



ページめくるたびに床を転げ回って笑うので
近所の方から気味悪がられているようです

さて。

何かの決断を迷いモジモジしている状態のことを


「ふんぎりが悪い」

「ふんぎりがつかない」



といいますが、

漢字に当てはめると「踏ん切りが悪い」だと思ってたんですよ

でもね

もしかしたら


糞 切 り が 悪 い


か も 知 れ な い そ う な ん で す !


(;´Д`)゛ 今日はどうかな? 切れるかな?

こんにちは。Yummyでございます

広島ブログ←日替わりは嫌です

「ふんぎりの悪い人」というのは
どこか重大な物事を任せられないような
頼りなさを秘めていますが

もしも

嗚呼

もしも本当に

「ふんぎり=糞切り」

なのだとしたら!

「ふんぎりの悪い人にふんぎりを迫ったり

「ふんぎりを強要したり」したら!


頭でなく、括約筋が疲れるので気の毒だと思うのです。

だって・・まだ途中なのかもしれないのに!



無理やり切らせるんですよ?



中断を迫るんですよ?!



そう考えると、

今後むやみに子供に決断をせかしたり出来なくなってしまう
あんぽんたんな母。。。Yummyなのでした


コメント

  1. yuu_fu_ren | URL | -

    Re: ふんぎりがつかない話

    おはようございま~す
    予感的中!!
    何か良いことある日かな?

    タイトル読んで、きっと、きっと、
    糞になると思ったもの!

  2. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: ふんぎりがつかない話

    >yuu_fu_renさん
    ( ´∀ `)んまっ♪ めっきり寒くなりましたねぇ~ こんにちは!
    予感て・・・
    予感て・・・
    あのかわいらしいyuu_fu_renさんが

    「糞予想」

    だ な ん て ぇ ぇ ぇ!!
    意外性って面白いですね

  3. たぶたぶ | URL | -

    Re: ふんぎりがつかない話

    再々ふん切りがつきまてん

    ・・・だから
    「母さんはンコしてます」
    と電話に出た子供によういわれます

    だってさ~今、この時を逃したら
    一生会えんかもしれんのんよ!?

    ンコにも一期一会う~む深い

  4. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: ふんぎりがつかない話

    >たぶたぶねーちゃん
    ギャハハハハハ!「母さんはふんぎりに集中しています」
    子供ちゃんの口に戸は立てられませんねぇ~
    分かるよわかる。
    尿意と違って「次の波がいつ来るか分からない」ので
    この期逃すべくってヤツですよ!

    あら。たぶちゃんの場合全然意外じゃないのが不思議ですわ~(σ´∀‘)σ

  5. yuko | URL | WkD1iydg

    Re: ふんぎりがつかない話

    おひさしぶりです^^

    Yummyせんせ、どうしましょう・・・
    記事もコメントも、もう
    か、漢字になると・・・

    カ行の ”3番目” と
    サ行の ”5番目”

    でしか読めませ~ん

    コメントせずにいられませんでした( ´∀ `)

  6. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: ふんぎりがつかない話

    >yukoさん
    ( ´∀ `)よそのお子様なのにとうま君の成長が楽しみなようで
    赤子姿が遠ざかるようでさみしいような♪そんな気分でございます。

    んまあ! yukoさん
    漢字の糞を「くそ」と発音なさる!?Σ(´д`;)
    ふんぎりの悪さも英語で言うと「スロークソカット」ですか。うーむ
    おおう 書いているうちに便意が到来しました
    恐るべし。。。ふんぎりコメントの数々

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2716-580071bf
この記事へのトラックバック


最新回覧板


