
--年--月--日 --:--


無関係家族

2010年11月18日 06:47

※気分を害される恐れがあります
広島ブログ
爽快な気分で一日を過ごされたい方は
今日はご遠慮くださいね( ´∀ `)

みらーです1


先日うどん屋で
たまたま席が向かい合わせになった
一族の会話がなんとなく耳に障った
その一族の構成は

・祖父母
・父親
・幼稚園児×2

母親は所用のため遅れてくるような感じに取れた。
お相手はもう食事が済んでおり、
母親を待っている模様。

子供たちは適当に遊び
父親は携帯しか見ておらず
祖父母は完全に時間を持て余してキョロキョロ

その会話が実に・・・なんというか

「来るんじゃなかった」
「何のためにうどんなんか ケッ」

全 部 孫 の 前 で 。

父親は無視。ずっと携帯カチカチ

次第に退屈の矛先が孫へ向かった祖父。

「お前、こないだ動物園のぞうさん。描いとったのう」

「うん」

「ありゃ、なんじゃ?」

「ぞうはあんな色じゃない」

「ぞうは何色や?言うてみい」

「・・・ねずみ色」

「お前のぞうは黄色に塗っとった!」

「ぞうの色じゃあるまい 黄色は」

「お前目が悪いんか? あ?」

しつこい。
ものすごくしつこい。
子供たちも言われ慣れているのか
まったく動じることなく、というより
無視して遊んでいる


~ 母 親 登 場 ~

祖父母態度が180度豹変

二言三言、社交辞令のようなうどんのお礼のような
会話が交わされ、祖父母は「じゃあこれで」と
帰って行った。母親は一人でうどんを食べ始め
隣の父親に向かっていろいろ話始めたが


父 親 無 言 携 帯 カ チ カ チ


コメント

  1. たぶたぶ | URL | -

    Re: 無関係家族

    ((((@皿@))))ガタガタブルブル
    さむい~うどんが出た話なのに寒い~~~
    たとえ「うどん」でも外食がほとんどないわがたではあげあげ
    しかもじいちゃんばあちゃんがおるなら子供興奮度さらにMAXなのにぃ

    いろんな家族がおるもんじゃ・・・
    じゃがこんな家庭に育った子供ら
    やっぱりこんな寒いんがフツーじゃと思うて
    自分らも同じような家族を作るんが心配です

    以前の職場でちょ~陰険なばばぁがおりましたが
    (表面上は穏やかにでもかげ口やらをチクチクチクチク)
    嫁とたいして変わらん年齢のワタクシはいじめても嫁には
    怖くて言えないって・・・

  2. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 無関係家族

    >たぶたぶねーちゃん
    ( ´∀ `)こんつわ。 どんだけ怖い嫁子さんなんじゃろ?興味シンシン

    うどん食べてぬくいはずなのに
    うすら寒いもんが背中を走りました。
    ねーさん・・・「わがた」も相当キてる広島弁ですね♪(σ´∀`)σホホホ
    子供の前で人の悪口は言わんに越したことはありません
    特に先生・目上の人のは厳禁ですよね。
    こまい子は悪気はなくてもなんでも口真似するもん

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2734-a9c25a8f
この記事へのトラックバック


最新回覧板


