スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フロランタン狂

2010年11月22日 06:47

~我が家は無類なパン好き一家~
目新しいパン屋さんを見ると
ついつい買い食いをしたくなるのが人の常。

「甘いパンで腹いっぱいになりたい」

と訴える夫と
今日は久しぶりに船越のCOOP内「ビッテ」
買い食いに行きました。
私は、パン・ケーキ屋に行くと大抵
「フロランタン」という焼き菓子を購入するのですが
ビッテのフロランタンには度胆を抜かれました。

つまり Pull out DOGIMO です

だって・・・
だって・・・

ふろらんたん1

デ カ い の な ん の !



太ももに乗せてコレですよ?
しかも二等辺三角形の等角部分にチョコがディップ。
くぁぁぁ~ うれしすぎて 死ぬ。
では食べてみましょう


ふろらんたん2

ガフガフ。
「小麦粉・砂糖・アーモンド・バター」という
実にシンプルな原材料が織りなす恐怖の高カロリー菓子。
180円なら即・買いですね。

ふつうは名刺サイズで120円~・・ですもんね


これはおまけの
明太フィセル 240円

ふろらんたん3

240円ならおいしくて当たり前♪でしょうかね。
ちょうど焼き立てだったんでバターじゅわじゅわで
香ばしくてしょっぱくて美味しかったです。


コメント

  1. たぶたぶ | URL | -

    Re: フロランタン狂

    ここのフロランタンって・・・
    パンヅサイズじゃん(゜Д゜)!!
    2枚買って端っこ縫い合わせてはいてみたいという衝動にかられました。
    歯の裏にひっつく食べ物は苦手じゃがこれはすちじゃ!!

    しかも180円って
    くぉおおおおお食べたいぃぃいいいい

    安東やら高陽のCOOPじゃ売っとらんのんじゃろうか?
    ちょっと行ってみようて

  2. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: フロランタン狂

    >たぶたぶねーちゃん
    ( ´∀ `)ニチャッと系が苦手なたぶちゃんも
    これはOKなんじゃ♪ フロランタンは土台も濃厚よねぇ~
    西条のビッテでは見とらんので、場所によって違うんかもしれんね。
    パンヅにして履こうという貴女の気持ちが嗚呼分からない・・・ベィベィ

  3. 菩薩まま | URL | -

    Re: フロランタン狂

    いや~ん、船越のCOOPの「ビッテ」。。。
    うちから5分のところにあるのに、このフロランタンの存在に
    気付かんかったです。いかんです。こんなことじゃぁいかんです(´;д;`)
    「灯台下暗し」でした。
    余談ですが中学のころまで「東大元暗し」だと思っちょったとです
    東大に入るぐらいの人は勉強ばかりしてネクラなんだとオモコしてました。

    明日、勤労感謝の日ですが朝っぱらから「ビッテ」に走ってきます。
    貴重な情報いつもありがとうございます。

    ちなみに、「ビッテ」の私のオススメは、サンドウィッチ作って余った
    マヨ玉子をロールパンにはさんで売ってる100円パンです。
    これ美味いよん。ツナマヨもあるときも。。。


    Yummyさんも明日は頑張ってくだされ。

  4. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: フロランタン狂

    >菩薩ままさん
    ( ´∀ `)んがー。私もビッテの近くに住みたい!!
    その100円パン、手ごろなクセに結構ギッシリ具が詰まってるんですよね。
    見つけたらいつも捕獲餌食にしています。フフフ
    私も明日はすきっ腹抱えて帰り道に寄ろうかな
    応援ありがとうございます! スイートポテト仕込みましたのでそろそろ寝ま~すっっ

    えへへ そのうちどこかでバッタリ(゚Д゚≡゚д゚)になりそうな予感♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2741-5953e1d4
この記事へのトラックバック


最新回覧板


