スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


過保護のヒエラルキー

2010年12月03日 07:00

でみたす1

月曜日からの寒さで
とうとう庭に出していた
睡蓮鉢に薄氷が張るようになった。

私は毎朝日課として
7時前にメダカの鉢を覗くのですが
いつもは藻の影でピクリとも動かないメダーたちが
薄氷が張った朝、狂ったようにピンピンと
一斉に身を翻しながら泳いでいるのを見て


「死のダンスか!?」




と慌てた。というより何その死のダンスなんとかというのは?(´-`).。oO

おはようございます(´-`)寒いの大嫌い!Yummyでございます

広島ブログ

レッスンから帰り
昼ごはんも取らず
昨日汲み置きしておいた水で
鉢の水替えをし、
澄んで見通しの良くなった鉢を
2つ並べて玄関内に移動した。
ついでに庭に出してあった
樹高30㎝近くなったアボカドの鉢も
玄関に入れて一息ついた。。。


この話を夜、
家族の前で
した。

こう言われた


「お母さんは最初めだかを飼うのを一番反対してたのに」

「一番かわいがってるじゃん」

「ていうか、手塩にかける順番が最近」


メダー > アボカド > 私たち



「・・になってるよ ( ´∀ `) ひどいなー アハハ」




ち ょ っ と 待 て ぃ!



お父さん植物以下かっ (゚Д゚≡゚д゚)


コメント

  1. REI | URL | q4PxjNpg

    Re: 過保護のヒエラルキー

    会長、お久しぶりです。
    ずいぶん様変わりなさったようですが、
    パワー全開直球勝負のバイタリティは健在ですね。
    副会長が10歳とは…!!
    頼もしい年頃になりましたね。

    私は笛を続けていて、こちらが結構忙しくなってきています。

    このヒエラルキーは正しいと思います。
    物言えぬ、か弱き者に目をかけるのは、正当かなと。

    また覗かせていただきますね。

  2. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 過保護のヒエラルキー

    >REIさん!!
    ギャァアアア(σ´∀`)σ REIさんこれは幻ではないですよね?
    お久しぶりな上にこうして気をかけてもろうてうれしゅうございます
    初めて神楽につれてった時2歳でしたから、月日が経つのはまっこと光陰矢の如しっ
    しかも私、疲れてるんですかね?(;つД`)゛「苗を続けて」と読んでしまいました。
    聞きたいな・・・REIさんの笛♪


    お元気そうで本当に嬉しいっっ 
    ありがとうございました!
    覗き上等!ジロジロ見にお越しくださーいヽ(´ー`)ノ 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2756-dde8a429
この記事へのトラックバック


最新回覧板


