スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


聖なる双六(すごろく)

2010年12月06日 06:52

子供たちを連れて買い物に出た時にこと。
駄菓子をねだり始めたので
とーちゃんが言った。

「いっこずつ 好きなん 持ってこい」



私もなんとなく物色していたら
はた。と玩具の前から足が動かなくなった。

・・・ ナ ニ コ レ 

すごろく1


うわ、なんかツボがギュンギュン熱くなる感じ
手に取って裏返したり、ひっくり返したりしていたら
とーちゃんがやってきた。


「Yummyはそれでいいのか。よぉし! 買ってやろう ワハハ」



ぜ ひ お 願 い し ま す !


副会長は巨大ペロペロキャンデー
23はパイプ型チョコ
子供って・・・欲がなくて素晴らしい!

おはようございます( ´∀ `)Yummyでございます

広島ブログ←父母は物欲の権化です。

さて。なぜこれほどまでに
この双六に惹かれたのか?
検証してみました。

すごろく2

右のパンダ。絶対 中に人が入っとる!


それを証拠に目が・・・
目の周りが 被り物くさい
小児に向けたメッセージがストレート過ぎる割には
語尾が「ネ」などと、寄りかかってくるようなしつこさを
醸し出している。。。

すごろく3
あああこんなクジラは嫌だ
泣きボクロ!泣きボクロがあるよ


すごく昭和臭い割には
取って部分はかなり近代の匂いを感じます。

すごろく4

すっごい著作権ギリギリ

ゼルダの伝説のリンクに
イタリアンヒゲ兄弟の「マリオ」

すごろく5

原作とはかけ離れた妙な血気盛んさ加減が。

ぎんちょうさんぎょう

今のご時世 MADE IN JAPAN というだけで
もてはやされるのは ジーパンの世界だけなのか?
私はこの双六がどのような世代を狙い
また、どのような開発経緯を踏んで
制作に踏み切られたものなのか?
とてもとても興味があるのでした。


どうぶつ ばんざい!!  と言われましても。。。


コメント

  1. ゆうこRX | URL | -

    Re: 聖なる双六(すごろく)

    こないだ私がブログに書いたいなげな巨大ウエハースも
    名古屋の会社の製品でしたなー。
    他社だと思いますけどね(汗)

  2. 菩薩まま | URL | -

    Re: 聖なる双六(すごろく)

    あ~~、良ひです。こんなタッチ。。。大好きです。

    クジラの横の生物はたぶんイルカだと思われますが、
    イルカ特有の「人の良さ(人じゃないけど)」が皆無です。
    ずる賢さを感じます。
    「クジラは海の王様」などとおべんちゃらを言っている時点でダメです。
    まるで、「ごくせん」のすべてのシリーズで校長に媚を売る
    「教頭」役の生瀬勝久の様です。

    ちょっと興奮してしまいました。すみません。


    そうそう。。。昨日やっと5件目で「濃厚ダブルチョコブラウニー」
    GETして食べました。
    美味すぎで涙が出そうでした。
    裏面のカロリーは見て見ぬふりをしました。
    明後日のバスケ全力で頑張れば何とかなるかと。。。。

  3. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 聖なる双六(すごろく)

    >ゆうこRXさん
    ( ´∀ `)見たよそのウェハース ノリ的には「銀座Q-TO」とかに売ってそうな感じですよね
    美味しいのか? せっかくなら美味しく作って欲しいですし 美味しいウェハースの代表と言えば
    やっぱ不二家♪ですよね~っ(σ´∀`)σ

    名古屋産商品のイメージがどんどん・・・www どんどん(笑) アララ

    >菩薩ままさん
    ( ´∀ `)私はてっきりシャチだと思ってたんです。
    しかし獰猛なハンター、シャチがクジラに併走してニヤニヤと
    へりくだる様を想像するとどうも生態のバランスがグラグラ揺らいでまいりますね

    おおー!今日もレッスン後にメンバーさんより
    「食べたよー先生セブンイレブンのあのアレ。めっちゃ濃厚」と
    すきっ腹にとどめを刺すような感想を漏らしてくれました。
    こうして反応があると 嬉しいな~ヽ(´ー`)ノ  よし。明後日はバスケ頑張った後
    ご褒美にもういっこ食べてヨシ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2763-7c7aee66
この記事へのトラックバック


最新回覧板


