スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クリスマスから一番遠かった日

2010年12月25日 22:50

予 言 ど お り

なんも1

なあんもせんかった一日。

を振り返ってみようと思います
( ´∀ `)こんばんは♪Yummyでございます

広島ブログ←こんなんで・・いいんでしょうか?

朝、市立図書館で絵本を読んでから
福山に向けて出発!
向かった先は「福山コロナワールド内 コロナの湯」
・・なぜクリスマスをわざわざ狙ったか?
実は本日有効期限の無料券が4枚あったので
消化するためだったのです

お昼過ぎに入館したものの
世間一般にはクリスマス。
館内ガラガラで実に過ごしやすい貸切状態を
堪能してまいりました。

副会長も23も比類なき「温泉命!」・・な子供ですので
こういう時は実に助かります。

いやしかし、
4時間も茹ってると、人間
腹が減るもんですね。
結局17時過ぎまでサウナと風呂を往来して
向かった先は


なんも2

手城に新しく出来た「かっぱ寿司」

なんも3

普段みかけない珍しいネタばっかり取って
ぐるぐる頬張りました

しかし驚きです。
東広島市内の回転寿司は17時を回ると行列ですよ
45分~1時間はザラ。という 寿司激戦区なのに

なんも4

18時回った頃にのこのこ寿司屋に入っても
店内ガラガラなんですよ?
以前「松永店」に行った時も17時半で長蛇の列だったのに。。

いや、

世間は

クリスマスなんだった。

普通、おうちで家族でモミの木拝んでるよね うん

なんも5

「今日はこのへんで勘弁してやろう」

とか言いながら
皿を数えたらデザート入れて 15皿。
写真には写ってませんが ハマグリの味噌汁も飲んでます 私。
とーちゃん 13皿
副会長   12皿
23       5皿


帰りにコンビニで「鬼ころし」買って帰宅。
今からチュウチュウします
もーシアワセ( ´∀ `)私。

広島ブログ


コメント

  1. 路地裏のJ.BOY | URL | -

    芋加工品

    イヴの夕方…日報を締め帰宅しようとした矢先、担当営業エリアの懇意にさせて貰ってるお客様から会社を通して僕に電話がありました…受話器を取ると“〇〇君、何時に上がるん。コンニャク作ったけぇ帰りに寄りんさい…”と、どうやら以前お話しさせて貰った時の約束を覚えていて下さった様で、“有難うございます…寄らせてもらいます”と返事を返しました。

    クリスマスイヴに“手作りコンニャク”…しかも出来たてホカホカのコンニャクを頂きました!。

    コンニャク…されどコンニャク…元々は芋です…。

  2. kabian. | URL | -

    Re: クリスマスから一番遠かった日

    こんばんは
    Yummyさんへ

    「鬼ころし」は
    毎晩夜のおともですよ!
    安くて酔えるし
    でも 
    口外は
    しませんケドねっ。

    でわ。

  3. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: クリスマスから一番遠かった日

    >路地裏のJ.BOYさん
    ( ´∀ `) クリスマスと言えば昔から「出来立ての蒟蒻」でしょうっっ
    え? 知らない? やだなぁもう

    しかしいまどき珍しいですね
    こんにゃくの出来立てなんてめったに口に出来ませんよ
    ささ、丸かじりするもヨシ! だしに浮かべて泳ぎ回る元気な蒟蒻を
    踊り食いにするもヨシ! 素敵なイブじゃったでしょうなぁ♪(σ´∀`)σ

    >kabian.と書いて「かびちゃん」
    ( ´∀ `)こんばんは。わーいかびちゃんだ
    その「鬼ころし」もストローでキュッと歩きながら飲むと
    それはそれは酔いもてきめんでございました。
    路上飲酒とかいうのはかびちゃん以外には口外しませんケドねっ。
    かびちゃんの

    生「でわ。」

    がうちのブログにやってきた~ わーい。
    これはもうブスリ☆とリンクするっきゃないですね。
    うれしいなぁ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2802-c63fcd4f
この記事へのトラックバック


最新回覧板


