
--年--月--日 --:--


大掃除中の真理

2010年12月30日 06:50

からしぐん

【冷蔵庫。心の声】


~ 使う機会は 絶対来ない から 全部 捨てなさい ~
 
              


広島ブログ

家族全員が寝静まってから
ごそごそと冷蔵庫の大掃除を始めた。
出るわ出るわ

・納豆のからし
・納豆のタレ
・さしみ醤油
・マックのガムシロップ&ミルク
・シャカチキのフレーバー
・バター
・カップゼリー、ジャム
etc..


仕切りの付いた棚を一つ一つ外し、
水で洗って乾拭きし、
アルコール吹いてから
もう一度冷蔵庫に戻す。

時間とゆとりさえあれば
大掃除に集中すること自体は
決して嫌いではありません

おせちの黒豆を炊くたびに
鉄の銅鐸を譲ってくださった方を思います♪

帰省を前に冷蔵庫をリセットしたいので
ご飯は「かなりあやしい具」の鍋でき・ま・り
おはようございます( ´∀ `)yummyでございます


コメント

  1. ツバサンマ | URL | -

    Re: 大掃除中の真理

    こんばんわ!

    ウチの冷蔵庫も凄い事になっているから整理しないといけない・・・

    のですが、

    めんどくさくて整理する気が起きないです(笑)

    そんな私は怠け者ですかね(笑)

  2. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 大掃除中の真理

    >ツバサンマさん
    ( ´∀ `)こんばんは。
    それはきっと冷蔵庫にこう言われます

    「全部即処分!南無」

    その凄い冷蔵庫を拝見してみたいですね~
    うちは今、掃除し過ぎてスッカラカンよ。
    これにどんどん物を詰め込んで行くのが楽しみでもあります。

  3. yuu_fu_ren | URL | -

    Re: 大掃除中の真理

    ははは!

    我が家の冷蔵庫!扉が閉まりません!
    何を捨てたら良いのやら・・・v-12
    黒豆も炊かない大晦日は、結婚38年で初めてです。
    (おせち料理を作らないと、食事の支度に迷いますね)
    来年もよろしくお願いしま~す。

  4. yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 大掃除中の真理

    >yuu_fu_renさん
    あけましておめでとうございまーす

    んがーーー。掃除したらキレイサッパリ何もなくなってしまった
    うちの冷蔵庫と是非交換して頂きたいですっっ
    おかげさまで今年もふくふくツヤツヤの黒豆が

    土 鍋 一 杯 炊けました

    今年もよろしくお願いしますっ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2807-bb3edbdf
この記事へのトラックバック


最新回覧板


