スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ロンソートン

2011年01月15日 22:17

ほわほわ1

とても懐かしいお菓子を分けて頂きました。
香港や台湾で食べた「龍髭糖」
この細~い1本1本は
飴を引いては2本が4本、4本が8本・・・と
増えていったものです。

プレーンに飴だけのものもありますが

こちらは中に

ほわほわ2

砕いた芝麻(ゴマ)、花生(ピーナツ)、糖(おさとう)が入ってます。
パフパフしてますが香ばしくて美味しい。

あー♪癒された。

雪の降る夜の高速は怖かった~
ビール飲んでねよ。

広島ブログ


コメント

  1. kiyo | URL | -

    Re: ロンソートン

    なんという奇遇でしょう。
    うちの店で販売しようと思って、先日、韓国から仕入れたばかりです。
    が、お菓子にしては高すぎて売れるかどうか心配になり、
    近々、僕の胃袋に入る予定です・・・。

  2. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: ロンソートン

    >kiyoさん
    太陽家具の横の「グローバルバイキング」が今日、やけに私を呼ぶ気がして
    おりましたがこれも運命ですか?( ´∀ `)ただいまー コロナっとりました

    韓国でもこのお菓子食べられてるんですね~☆知りませんでした♪
    確かに、これ。フツーに街角で並べて売られている屋台では安いんだけど
    箱に入って空港やデパートに並ぶと日本円に換算すると1粒数百円しますよね。
    暖かい時と寒い時で歯ごたえが違って面白いんですよね
    あのすぅっとした甘さは麦芽糖なんでしょうか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2845-9d325695
この記事へのトラックバック


最新回覧板


