スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鉄板デート

2011年01月22日 07:00

年末から
三八行きたいよねー最近食べてないよね」
と話をしていたのですが
うちの子たちは広島人とは思えぬお好み焼き嫌い
外食時に提案しようとも即・却下
23に至っては寝言

「やきそば きらいー おこのみ きらいー」

言うぐらい
深層心理に食い込んでおります。
ある日のこと。


「ぬぉうおぅぉぅ・・お好み焼きが食べたいぃぃぃ」



とうとう、私
発作を起こしました
夫が有給休暇だったので
必死の看病をしてくれたのですが
思いのほか重症で、しかも
夫にまで伝染。。。




せとせと1


子供らが学校に行っているスキに!今だっっ
と、小学校のすぐそば(笑)の「せと」に
行ってきました。
Honey Roasted Peanutsのゆみさんが
何度も記事にしていた地元有名店であります。
水菜、トマト、等トッピングが一風変わっており
ものすごく揺らいだんですが
久しぶりの広島風お好み焼きですから
やはりプレーンにここは一つ

「肉玉そばダブル 700円」


せとせと2

トリプルにしなかったことを悔やむぐらい美味しかったです。
生卵にはびっくりしましたがコレはアリ。ですね
崩して絡めながら食べるんですが
鉄板の熱で少しずつ半熟になってくるんですよ
コテで切りながら久しぶりの鉄板じか食い・・・

次は徒歩で来てビール飲みたいですヽ(´ー`)ノ

広島ブログ←この後マックに直行したのは内緒ですよ。。。


コメント

  1. ゆみ | URL | gsnX64Yk

    Re: 鉄板デート

    ダブルΣ(゚д゚|||)
    そのあとマックΣ(゚д゚|||)

    とうとう行かれましたね。
    味が濃いからビール飲みたくなるでしょ(゚д゚)(。_。) ウンウン
    水菜、トマチーなどオススメはありますが、
    実はココのエビが隠れた絶品メニューです。
    エビっていってもケチくさい小さい丸いのじゃなくて、
    ブラックタイガーのぶつ切りが惜しげもなく使われております。
    ホタテもけちくさい内蔵つきのベビーなんちゃらではなく、
    ちゃんと北海道っぽい貝柱です。白い。
    お母さんが関西人なので関西風もオススメです。
    またぜひにぜひに。

  2. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 鉄板デート

    >ゆみさん
    ・・・フフフ
    ドゥフフフフ( ´∀ `)生卵♪
    せとスペが気になったんですが、その価格から「誕生日におごってもらおう」と今回は断念
    だって、貝柱アレ絶対「刺身用」ですよっっ
    作ってるのを見ました!すんごい贅沢っっ

    念願叶いましたよ~


    「さくらや」方面に進んだ先にもう一軒、お好み焼きと明石焼きの店がありますが
    こっちも気になりますね♪

  3. ダーオー | URL | mQop/nM.

    Re: 鉄板デート

    八本の駅裏のほっそい道沿いに有名?なお好み屋さん無いですか?姉一家が八本在住なんでテイクアウトで食べたんですがおいしかったですよ~。

    オイラも数々のお好みを食べてまいりましたが、ベストバウトは、安佐南区川内の「ねぎ庵」ですね。
    値段やらクラシックスタイルでいえば、安佐北区桐原の「まこ」。ただ、まこはニャンコが店内にいるんで・・・

    予断ですが、美人女将のいるのは安佐北区亀山の「風ふう」です。

  4. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 鉄板デート

    >ダーオーさん
    ( ´∀ `) 分かった!そこは「さかい」ですね♪きっと
    お姉さん一家がお住まいなんですね~
    ここのお好み焼きはふんわりと焼いてあるうえに生イカがハンパなくゴロンゴロン入って
    お得感があふれる一品ですよね~

    「ねぎ庵にまこに風ふう、」・・・っと、φ(.. )メモメモ
    人が美味しい♪って言うものはやっぱり食べてみたいyummyです
    にゃんこが店内にいるとは、これはもう、うちの子らは
    店から離れませんね(笑)犬猫大好き!なんて゛

  5. まり | URL | JalddpaA

    Re: 鉄板デート

    かいちょ、気づくのおそい。
    んもーーーーー、”せと”と”ラパン”は宝ですよ!

  6. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 鉄板デート

    >まりちゃん
    いや、気付くのが遅いんじゃなくて、行けんかったんよ
    丸椅子のお好み焼き屋さんはどうしても子供がある程度
    おおきゅうないと座れんし迷惑かけるけえね。
    やっと念願が叶いました~ヽ(´ー`)ノ ウマウマ

    ていうか、どうしても天亀のイメージがあるんよね♪( ´,_ゝ`) あっこ
    最近お好み熱が酷くて困りますわぁ・・
    まりちゃん♪お元気じゃった? 久しぶりじゃね

  7. まり | URL | JalddpaA

    Re: 鉄板デート

    座敷もあるよ~。
    ほんま、おいしいよね。大好きなのよ~。
    また行きたいよヘ(゚◇、゚)ノ
    そして元気かどうかと聞かれたら。。。
    かろうじて生きているw

  8. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 鉄板デート

    >まりちゃん
    ( ´∀ `)うんうん。こないだは座敷の鉄板でハフハフ頂きました
    うなちゃんもこの寒い冬は堪えるじゃろうね~
    また会いたいね♪まりちゃん!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2852-0556ad5a
この記事へのトラックバック


最新回覧板


