スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イモアラシの夕べ ~2~

2011年01月23日 10:24

集合場所に時間キッカリに現れた
頼もしい面々が真っ先に向かった先は



ハーティウォンツ




何故!?

それは



自らのレバーをサポートしてもらう
ドリンクを購入するためであった
皆、翌日がなんかかんかと忙しい身分で
「今宵は酔いを楽しみたい。がしかし、明日になってもアルコールに居座ってもらっては困る」
その気持ちが我々をウォンツへと向かわせた次第です。

しかし、すごいビンですね。ヘパリーゼ
が、レバーが印刷されております。

この効能は今朝、体感しました
私の中では・・・ウコンの力を超えてますね
お値段も、効果も!! @399円

今 朝 の 目 覚 め が 全 然 違 う ん ですよ。

起きた後も身軽でチャキチャキ働けるというか、気だるくない。

・・・で、私は一体何を書きたいんですか?
薬剤情報?イモアラシの話はどこへ行った!(゚Д゚≡゚д゚)
おはようございます。yummyでございます

広島ブログ←アッハン♪的効果はゼロでしたね。アッハン←棒読み

中華で腹をパンパンに張らせ
後ろにふんぞり返りながら広島随一の歓楽街
流川を横断します。

ズムズムした足取りで5人が向かった先は

ある雑居ビルの中の一室

いもあらし1

すみません。間違えました

駄菓子バー「イモアラシ」さんです

いもあらし4

ぬぉぉおおおお
幼い頃の思い出がトラウマごと喉元までこみ上げてまいりましたので
着席前に、まず


全 員 深 呼 吸

基本甘い系臭で構成されてます。
その中にイカ、パフ系の雑味が
混ざっている。。。そんな感じの臭い

いもあらし2

各自の席の前に
・皿
・バケツ
・ブリキの灰皿
が置かれます。
まずはチャージ代500円を即座に求められますので
ポケットにじゃりじゃり小銭を仕込んでおくと
スマートでいい感じです。
チャージ代払うと、あとはもう




飲み物も注文の度に現金で払います。
つり銭やら小銭を用意しておくのが「ブリキの小皿」
だったんですね。こりゃ気楽でいいや♪( ´∀ `)アッハッハ

まずは私。散々生ビール飲んできたんですが
やっぱりスーパードライ。
ちなみにスタイニーボトル1本450円。
アテに選んだのは

いもあらし3

ヨーグル( ´∀ `)しかも アタリ!

幸先いいぞぉ。
でも「食べ放題」なので有難味ゼロ
上あごにへばりつく油脂をベロで除去しながらの
スーパードライは美味しいんでしょうか?←禅問答

突然、ゆかり嬢が
鞄をごそごそし始め
「ああ、あったあった。ハイ コレ」



を出してきた髭を

いもあらし5

髭と言えばたぶたぶ姉さん
サルバトーレ・ダリと言えば髭。ていうかたぶたぶねーさん。
ダリになりすましポーズを取った後
どこからかみかぼん先生が

「 黒 ひ げ 危 機 一 髪 」



を店内から探り出し、見事!たぶちゃん2連敗

「罰を!」
「何か罰ゲーム的なことを!」
「尻だ!尻で文字を描け。ダリ!」
みたいな流れになり
なぜか尻文字で書いた文字が


あ ゝ 無 情



フツー名前とか描くよね。
ってるね( ´∀ `)私たち絶対

楽しかった時間ほど早く過ぎ去り
シンデレラ(?)はお城から退散の時間・・・
待ち合わせの時から気になっていた
たぶたぶ姉さんの「風呂敷包」が
とうとう開封されることになりました
ていうか、風呂敷? 何故


中から一つずつ手渡されたのは・・

いもあらし6

酔っ払いのお土産!


寿司折だわっ
このバランス
この紐加減
完全体でございます。

店から出る時は指に引っ掛けて千鳥足。これはお約束でしょう

辛抱たまらず
電車の中でがさがさ
開けてみると

浦島太郎のようにジーさんになった

・・はずもなく

いもあらし7

んごーーー!アイシテル♪( 人´∀ `)たぶちゃん


【今回お世話になったお店】
膳坊
イモアラシ


コメント

  1. 男前デザイン研究所 | URL | np.UsVss

    Re: イモアラシの夕べ ~2~

    始めまして!
    昨夜冷蔵庫前からカウンター内に移動した者です
    ブログ関係のオフ会という事で、検索してみたら3秒で見つけてしまいました
    皆様の髭とテンションの高さに腹抱えて笑わせていただきましたよ。

    アタリくじが出てゐたのですね。
    次回ご来店の際にアタリが出たら奇声と共に尻文字で
    あたりますた!と一言お申し付け下さい。
    黄色い良い物v-521がゲットできるやもしれません。
    ご来店ありがとうございました。

  2. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: イモアラシの夕べ ~2~

    >男前デザイン研究所さん
    ズギャァアアア!Σ(´д`;)
    小粋なハンチング姿のご本人が登場!?
    ハンティング。と書きたいところをハンチング
    ビルディング。と書きたいところを敢えてビルヂングと発音するyummyでございます
    昨日はすみません。一次会でかなりアルコールを飲みこんでおりまして
    声もテンションも拍手の音もファンファーレか?言うぐらい高らか過ぎ、ご迷惑おかけしました。
    3秒で検索頂き光栄でございます。

    アタリくじが出たんですが、そのアタリのフタをめくって帰るのを忘れましたm(_ _)m
    次回お伺いする時は遠慮なく尻文字で
    「あ・た・り・も・う・一・本!」
    前向きでイかせて頂きます。
    本当に楽しかったです♪ありがとうございました!

  3. 菩薩まま | URL | -

    Re: イモアラシの夕べ ~2~

    こりゃまた濃厚な夜お過ごしなされたみたいで。。。
    ヘパレーゼ効いたんですね。そんじゃぁ私も次回は
    ヘパレーゼ飲んで限界にチェレンジしてみますわ。

    う~ん。。。次回は。。。。ぎょえщ(゚Д゚щ)予定がない。。。
    私としたことが。。。ヘパレーゼ試したいから
    すぐに次回予定をねじ込みます。

    そして、是非「イモアラシ」さんを襲撃したいと思います。
    私はグッピーラムネと串カステラが好物です。

  4. たぶたぶ | URL | -

    Re: イモアラシの夕べ ~2~

    ・・・ほんまね~
    髭ってなによっ!!
    げに、ダリじゃったら許す。これがくるりんとしとらん
    ボヤッキ―の髭じゃったらやらんかったね( ̄一 ̄)キッパリ

    ほいでもって黒ひげでみごと2連敗って水曜日にMOSの試験を
    受けるものにとってはなんだか不吉な予感( ̄∀ ̄|||)アハアハ・・・

    ほいで風呂敷じゃがね、ありゃあ紙袋やら持ってったら
    「恥ずかしくってむき出しのまま持って帰れ~ん
    じゃけその紙袋ちょうだい」と言われちゃいけんからですよ
    ありゃ指でひっかけてこそのお土産
    ワタクシもその気分を味わいとうて風呂敷はたたんで収めて
    指にひっかけての帰宅でした(^^)

  5. みかぼん | URL | Cv2s2L.A

    Re: イモアラシの夕べ ~2~

    おちゅかれでした~♪
    なにかが、どこかが、何もかもがおかしい。
    いちいち掘り下げ、笑いに貪欲な私達。
    笑いすぎて、ほっぺと腹筋が鍛えられましたよぉ。

    Yummyちゃんの画像を見てハッ
    駄菓子バーは「イモアラシ」っていうお店だったのね~。
    エ口島電鉄55GOのイメージが強すぎて・・・・
    髭プレイ、尻文字最高!!
    濃厚な時間でしたね~。
    あぁ、楽しかった~♪
    まだまだ食べきれていない駄菓子がいっぱいあるので、
    ぜひまたヨロシク~

  6. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: イモアラシの夕べ ~2~

    >菩薩ままさん
    まま直伝のドリンク剤「ヘパレーゼ」 これは今朝唸りましたよ~
    飲んだ晩はれべれべ状態ですので全くありがたくも感じてなかったんですが
    今朝の目覚めの良さには、ホンマ、空き瓶に向かって土下座したいほど
    効果を感じましたですよ。
    今度、実家のじーさんに持ってったげようと思います。大酒飲み一家なんで♪

    私ももっかいイモアラシに行きたい~ ていうか、住みたい
    それぐらい感じがよくて頼もしいお店でしたよ。

    >たぶたぶねーちゃん
    座った席の背後の缶詰がガランガラン降ってきそうに笑い転げたねぇ~
    奇遇にも席を同じくした可愛い子ちゃん2人組と、
    左手の指輪の数々が「養成ギプス級!」だった金髪ビジュアル系マントジェントルメン氏。
    他人とは思えんよね~( ´∀ `)もう。

    なるほど。あの風呂敷包みにはそのようなたぶ姉の思いが込められとったんじゃね
    今日は可愛いクロレラのビンを撮影会しておりました。
    次の風呂も楽しみじゃね 絶対成就しましょうて

    >みかぼん先生
    ( ´∀ `)昨日は濃厚じゃったわ~ おはようからおやすみまで。
    暮らしを見つめるライオンのような一日じゃったわ~

    今、冷静になって思い返すと「70円分ぐらいしか食べてない」
    ことに気が付いたんですが、そんなことどーでもいいぐらい
    おおらかで楽しいお店じゃったね。大好きになりました!
    それを上回るぐらい昨日のメンバーが大好きです
    ・消防無線傍受
    ・廃墟・橋・ダクト・工場・ガス配管
    ・体臭&М字剥げ、奥深すぎるヒューマニズムとその魅力

    一体何の話をしたんでしたっけ(;´Д`)゛私たち

  7. ゆかり | URL | JnoDGgPo

    Re: イモアラシの夕べ ~2~

    ぎゃーー!!
    あのハンティングの君が登場!!
    3秒でググれるこの奇跡☆
    ラブリー♪
    あなた方に会えたことを宝に思います♪
    本当に面白かった。いやー、笑いすぎで声が枯れたのは初めてです。
    尽きぬ話題、予測の付かぬ話題のベクトル、
    周りを巻き込まずにはいられないパワー。
    是非またやらねばなりますまい。
    イモアラシのマスターに会わず、ハンティングの君にググってもらえる。
    本当に楽しい時間をありあとーあります(´∀`)
    是非次回は近いうちに!!
    本当にありがとーありました!!

  8. りょこ | URL | -

    Re: イモアラシの夕べ ~2~

    次回は是非「○○島電鉄」で (*´∀`)
    フ○チンでミニ電車に跨り、店内を走るに違いない!と
    我らの妄想は膨らむばかり。。。もやもや

    イモアラシさん素敵空間じゃったねー♪
    毎日でも通いたいぃぃ (* ̄ω ̄)_凸
    塩蒔れるかもね、実際。

    満腹中枢が「腹の皮裂けるわゴルァッ!!」言うて
    結局食べれんかったポテトスナックが名残惜しいわ。。。


    「出会って5秒で好きか嫌いかは決まる」という
    名言を吐かれた「ハンチングの君」

    好きです。(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

  9. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: イモアラシの夕べ ~2~

    >ゆかりちゃん
    3秒でググッて、好き嫌いの分かれ道は5秒。
    こう、ハンチングの君は「秒」と関係が深そうですので
    今度お店に行く時はみんなで「ストップウォッチ」をプレゼントすると
    大変喜ばれるかしもしれません( ´∀ `)

    さてさて、ゆかりちゃん。貴方が幹事をしてくれたおかげで
    かような楽しい一生に一度、あるかないかのミッドナイを過ごすことが出来ました
    心から御礼申し上げます。
    次回全裸女子(おなご)会も楽しみにしております。

    >りょこちゃん
    ( ´∀ `)ポテトスナックはミスターマックスに78円の大袋があるので
    今度ぜひトライしてみてください。
    いや~ 楽しかったね。先日のメンバー 一人欠けても
    あんな楽しい事にはならんかったと思います。
    運命の5人。と言っても、差支えないと思います

    ボーインボーショクのせいか?口の中に口内炎が出来始めてるんですが
    小龍包の熱さにたまげて グォポ。言うて吐き出した
    りょこちゃんのその口は大丈夫ですか?
    2月に大竹で会いましょう。そっち関係の連絡も待ってます

  10. アキ子 | URL | .fae7fkY

    Re: イモアラシの夕べ ~2~

    こんにちはー!お久しぶりですぅ~☆
    わたしの常備薬「ヘパリーゼ」についての記事につい、コメント☆

    この、ヘパリーゼ・・・錠剤もあるのご存じですか♪300錠3000円くらいなのですが、「いつでも、6錠ほどを小袋に入れてポーチに入れて」います~ 確かに、ウコン~やハイチオールより、激的に効きます!

    妹に薦められたのですが、彼女いわく、
    「ほら!!ビールの前に、水分摂るのいややろ?!だけん、これを唾で飲めばいいったい!(by博多弁)」とのこと。

    yummyさんは、呑みの後にヘパリーゼ飲まれたみたいですが、わたしたち姉妹は
    「めっきり出産後酒に弱くなったの自分の肝臓をフォローし、酒席で昔のようなペースで呑むため」
    に、飲んでおります~。いくら呑んでも酔わなくて、フ・シ・ギ♪ですよ!

  11. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: イモアラシの夕べ ~2~

    >アキ子さん
    Σ(´д`;)錠剤っっ そっちのが携帯しやすいし飲みやすいっ
    常備薬とは恐れ入りましたアワワワワm(_ _)m
    しかし、姉妹の会話は末恐ろしいですね。なのに博多弁可愛いっっ
    飲む前にヘパッたのですが 私はちゃんと酔っ払いましたよ~
    耐性の違いでしょうか(゚Д゚≡゚д゚)
    ていうか、飲んでも飲んでも酔わない酒は困るなぁ
    酔えてナンボ♪みたいなとこ、ありますから
    ていうか飲酒には酩酊を求めております。れべれべ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2856-1951c62c
この記事へのトラックバック

女子怪の夕べ ~上海の間~

さぁ、どこから話そうか。濃厚な笑いっぱなしの女子怪が夕べ厳かに開催されました。目的地に行く前にまずはペパリーゼを一気飲み。さわやかな笑顔が今夜にかける意気込みが伝わっ ...



最新回覧板


