スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


くまの歩き ~4~

2011年01月26日 07:00

先日お邪魔したpokkeの店主さよっこちゃんに

「yummyちゃん、レッスンの後 熊野のじゅうじゅうに是非行ってみてください いやマジで」

と言われていたので
レッスン後の放心状態のメンバーさんと4人で
行ってみることにした。


「じゅうじゅう、って名前なのにエステサロンってことはないだろう」

「じゅうじゅう、って名前なのに休日診療所ってことはないだろう」


熱く焼けた鉄板を想像しながらのレッスンは
格別で胃の鳴り方も尋常ではない。
撤収作業に至っては記録的短時間だったことは
言 う ま で も な い

向かった先はユアーズ熊野店1F「おこのみ焼き じゅうじゅう」

散々悩んだ挙句
「そば肉玉野菜W 700円」
に決定!カウンタが空いていたので
座らせてもらったのだが

おっこん1
※許可を頂いて撮影しております


焼き上がるまでの時間が拷問

30年間変わらぬ焼き方、焼き加減で
熊野周辺の方の胃袋をがっちりわしづかみに
しているのであろう。12時を回ると
どんどん常連さんがやってくる。

おっこん2

もやしの量が絶妙で嬉しかったです
ごくたまに、キャベツをケチッてもやしが
大量に入っている水っぽいお好み焼きに当たることがありますが
コテで切るのが結構大変なんですよね。もやしw

おっこん3

「ハイエンドじゅうじゅうスペシャルハッスルマッスルマーシャルアーツ」
・・とかいう名前だったような気がする豪華焼き(810円)は
立派な生イカとエビ、あとびっくりしたのが

ニラニンニク


意外な具材でしたが
一口食べるごとに
「うぉーー ニラ!ニラはアリかも♪」
と吠えてらっしゃったので
スタミナ切れ寸前の状態に陥った際に

ふるえながら転がり込んでオーダー

しようと思っています。



「最近は早う焼こうとして手順を変える店もあるけど 昔っからこうしょるけぇ 焼き方が変えれんのよ」
おっこん4

チャーミングなお母さんの
華奢な手に握られた

厳ついそのプレス機が気になる

まだ高校生じゃった頃、
学校の下にお好み焼き屋があって
そこでもプレス機使用しよったのを
思い出しました。

「高校の頃●●が流行ったよね~」

みたいな話でなんとか空腹をごまかします。
「かがみ付きエチケットブラシ」「巾着袋」etc...
・・・と、焼きあがったようです助かりました!

おっこん5

ぬぉぉおおお!
このぶくぶく泡立つソース
これぞお好み焼きが発する断末魔の悲鳴!←?


舌も焦げよ。と頂きました
パリッとドライに焼きあがった皮
好ましい水分量のパラッとした麺
私、ここめっちゃ好きじゃわ。げにマジで


店内をぐるりと見回した時点で
「気が付く人は気が付く」と思うんです
その経営者の趣味嗜好に。
そして、ある種の人にとっては
「ぅぅぅ、話をしてみたい 話しかけてみたい!」
と思わせる何かを感じると思うんです

熱い鉄板に向かい黙々とお好み焼きを焼く店長さん。
喉が乾いた様子で、冷蔵庫からお茶のジャグを出してきて
ドポドポポポ

おっこん6

  ポ ポ ポ ?

ファイヤーキングですね( ´∀ `)ギニャァアア

とカメラを向けていると

おっこん7

畳み掛けるようにオールドパイレックスで

倍率ドン!


嗚呼ーーーっ 満足ですぅ
汗かいてダフダフに肉体に染み入る
お好みソースの甘く濃い味っ

ほっこりした後、ちょっとコーヒーが飲みたくなったので
店内のメニューを見まわしてみたんですね

(゚Д゚≡゚д゚)

おっこん8

は? ナニコレ 玄米

沖縄でもこの手の米ドリンクを見たんですが缶入りでした。
呉の会社謹製のこの玄米ドリンク
「米こうじ、重層、砂糖」などで構成されており
どよんと沈殿したそのビンが大変気になり
夜 も 眠 れ ね え 始 末 。 @120円

おっこん9

誰か一緒に一杯クイッと飲みに行きませんか?

広島ブログ


コメント

  1. ☆ハニー☆ | URL | -

    こんちは!

    熊野近辺で仕事をしてたとき、夜食と銘打たれる差入がこの「じゅうじゅう」さんのもので、楽しみにしておりました。
    お隣のたこ焼も大好きです~♪
    あ、ポテトもね!

  2. トントンまま | URL | qbIq4rIg

    以前熊野のエアロビに短期間通っていた時にお店を見たことはありましたが、食べた事ありませんでした~。残念~。
    おすすめのお好み、ぜひ食べに熊野まで行かんといけんですね。
    次回行かれる時教えてください。合わせて行きますよ~。

  3. やんじ | URL | -

    お久しぶりです。
    麺の上にキャベツ、最近あまり見なくなりましたね。
    私は、これこそ正統派なお好み焼きだと確信してます。
    今度行ってみよ~

  4. さよっこ | URL | tHX44QXM

    Re: くまの歩き ~4~

    さっそく行ってくださってありがとう~(回し者?)!
    楽しんでいただけて何より♪
    店長さん、かっこいいでしょ(*´0`)
    「ハイエンドじゅうじゅうスペシャルハッスルマッスルマーシャルアーツ」
    超スペシャルなわりに、安っっ!!!
    こんどはそれ、食べてみます!

  5. 受付婆もんちゃん | URL | -

    Re: くまの歩き ~4~

    「ハイエンドじゅうじゅうスペシャルハッスルマッスルマーシャルアーツ!!!!!!!」
    帰りの車中のニホイもなんのその(´∀ `)
    これ、マジおすすめ。
    店長さんもおすすめ。
    いや~ん、熊野って奥が深いわぁ~♪
    うちの爺やも来てみればよいのに☆
    お待ちしております。。。

  6. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: くまの歩き ~4~

    >ハニー☆さん
    ( ´∀ `)おっひっさ♪でございます。
    隣のアリスのポテトの話を、同行したメンバーさんに聞いてたので
    楽しみにしてたんですがお休みでした。
    デザート関係充実してそうだったので残念・・・
    じゅうじゅうのお好み焼き、やっぱり人気なんですね
    平日の昼間なのにどんどんお客さんで一杯になってびっくりしたもん!ヽ(´ー`)ノ 

    >トントンままさん
    ( ´∀ `)キャー では次回ご一緒出来る時は「げんまい」で乾杯!しましょうね
    一体どんな味なんでしょうね?こうじで作る甘酒っぽいのかな?
    ジュースの選択肢がコーラ、ラムネ、続いて「げんまい」w
    そのチョイスに笑いました。

    もしその日はせっかくなので
    無料体験で汗かいてから♪もいいかも(σ´∀`)σ前倒しでカロリー消費しといて食う。みたいな

    >やんじさん
    ( ´∀ `)お久しぶりです!さすがやんじさんは
    この写真だけで気づいておられましたね。ふっくら時間かけてキャベツを加熱するせいか?
    一口食べてみんなで「甘い甘い」を連発っ♪
    キャベツのシーズンも今がベストのようです。
    その大量の細切りキャベツをを手で切られてたことにも感動~

    >さよっこちゃん
    ( ´∀ `) でへでへ。聞いてたとおり店長さんかっこいかった~
    ファイヤーキングの食器で育った子供ちゃんたちにも会ってみたくなりましたもん。
    お好み焼きの種類は他店と大差ない感じなんだけど
    ・そばなし野菜ダブル
    ・そばシングル野菜ダブル
    と、配合を変えられるのが好ましかったです♪
    ぜひぜひ食べてくだされ。ていうか、すすめバイキングも行こうねー(σ´∀`)σ

    >もんちゃん
    私はさっちゃんが「マスクして美容院に行った」という話を聞いて
    笑ってしまいました。その気配りがエラいっっ
    私なら間違いなく気にせず


        モワァァア( ´∀ `)~⌒~*゚.

    爺やが来られたらこの店に連行しましょうそうしましょう。
    p.s.業務連絡 インフル疑惑シロ。でしたが( ´∀ `)ただいま39度w 鬼感冒です

  7. じゅうじゅうの猫店長 | URL | -

    Re: くまの歩き ~4~

    どうも!先日はご来店ありがとうございました!
    みなさんすごく楽しそうでしたね^ー^

    「げんまい」は呉では普通に飲まれてるけど、他の地域ではなじみがないようです。
    甘酒に近い感じの飲み物です。美味しいよ。
    沖縄では「ミキ」という商品名で似たような飲み物がありますね。


    またお越し下さい。
    待ってます^0^!!

  8. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: くまの歩き ~4~

    >猫さん店長
    ( ´∀ `)ぬおー。ご本人登場~
    激熱ベストポジションでの飲食にむせび泣きました!
    こちらこそ美味しいお好み焼きをありがとうございました
    げんまいは呉の人に聞いたらご存知なんですねφ(.. )メモメモ
    メンバーさんに呉の方がいるので今度聞いてみようっと。ていうか私も次回トライしてみます
    そうそう!沖縄でミキを見た時はそのレトロなパッケージにキュンキュンでした
    が、やっぱりその玄米のドリンク。というのに食指が動かず・・・w

    次はスタミナ方面で攻めて行きたいと思います!
    あーーー思い出しただけでもう食べたい yummyでした♪ヽ(´ー`)ノ 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2860-cfd76a14
この記事へのトラックバック


最新回覧板


