スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


山岩木から

2011年02月01日 07:00

けいきづけ


些細だけどカチンと気に障ること
ありますよね人間だもの。
さて夫が風邪をひきました
4日違いで私も風邪をひきました
症状は似ています。


さあ、想像してみてください。


「さぶーい」
「分かるよ!その寒気っ スゴイじゃろ?」←コレは別にいい

「ぅぅぅお腹減った」
「分かるなぁ~ 何故か食欲は減らないんだよね」←コレも全然いい

「なんか作って食べよ」
「それは無理だったな俺。実際、起きれんかったし」←ム・・

「ハアハア汗かいたので着替えよ」
「その発想すらなかったわ俺。ていうかそんなことすることすら無理だったし」←ムカッ

おはようございます。yummyでございます

広島ブログ


何故、人は
病から復活すると
「どれぐらいしんどかったか自慢」
をするよう、プログラムされていますか?
この時の「ムッ」はきっと、
自分が負けた気になったんでしょうね私♪


「今にどスゲぇ しんどい病 に遭ったら コテンパンに自慢してやる!」



みたいな?

私バカ?( ´∀ `)



余談ですが本日のタイトルが意味不明で落ち着かない方へ朗報です。
「山岩木から」→ひらがなにしてみよう!→「やまいわ(は)きから」→「病は気から」



・・バカトリプルコンボ?( ´∀ `)


コメント

  1. ダーオー | URL | mQop/nM.

    Re: 山岩木から

    類義語に、「どれぐらいひどい怪我したか自慢」もありますね。

    ことにオイラを含めてバイク乗りはそれが顕著です。
    何本ホネ折ったかが勲章になる世界。

    ま、ヘタクソ自慢なんですがね。

    ちなみに、オイラはまだ2本です。

  2. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 山岩木から

    >ダーオーさん
    ( ´∀ `)なるほど!

    大きなバイクごとひっくり返ったら、骨の何本かは容易に折れそうデスモンド。
    一度も骨折したことのない私にとって

    ギプス&松葉杖
    ギプス&三角巾

    は羨望のまなざしで見つめてしまいます。ウットリ・・・
    まだ2本てwww もうこれ以上折れませんように 南無南無

  3. | URL | emXmKJzE

    Re: 山岩木から

    あゔぁんです。
    PCの買い替えで設定がうまくいかずやっと以前の調子に戻りました。

    「山岩木から」は「病は気から」だったんですね。
    別の「○岩木」を思い出していました。ドカベン。

  4. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 山岩木から

    >あゔぁんさん
    ヽ(´ー`)ノ んがーお久しぶりです。
    おおおPC新調なすった!?羨ましいなぁ・・・うちもそろそろ買い替え検討中
    常時口から葉を生やす男。岩鬼
    あの葉っぱ。貝割れ?でしょうか 引っこ抜いて味噌汁の具にしたいものです
    ええもちろん 彼の口には代替え品を差し込んでおきます
    ポトスとか、ベンジャミンとか、ゴムノキとか 観 葉 植 物 系 。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2865-3522a5ba
この記事へのトラックバック


最新回覧板


