
--年--月--日 --:--


わがまち名所案内

2011年02月05日 07:00

ふじた1

皮膚科、耳鼻科と日頃お世話になっている
区画の角にある「藤田ストア」
東広島市在住の方で知らない人はないと思われる
激安訳あり野菜の八百屋だ。

本日、これだけ買って約731円

ふじた2

内訳はこうだ
 ・もやし 10円
 ・巨大ハニーデューメロン 105円
 ・バナナ6本 88円
 ・いちご 198円
 ・キャベツ2玉 105円
 ・ばれいしょ 105円
給料日前はもちろん、我が家の強~い味方的八百屋だ。
今日など731円だったのに1円おまけしてくれた。


さて「小腹が空いた。」と思ったら
お昼ご飯がまだだった 14時07分
普段あまり使わない八本松東のセブンイレブンに
おにぎりを買いに立ち寄る

   と。

ぱちかん1

ぬぁぁあああ いい色合いの旧看板発見
この看板が立てかけてある廃屋アパートも
相当魅力的で中に入りたい衝動をかろうじて抑えた。
「東ヒロシマ」という表現が なんともアレである

最後は陸上自衛隊 原村演習場の前にある大きな池
毎朝ここを通って会場に向かうのだが
-12度を記録した日の正午過ぎ
まだバリンバリンに凍っていたので停車して撮影。

だんやくこ1

「どこが名所なんじゃ?」

というような苦情ご意見は一切受け付けません。

広島ブログ


コメント

  1. yuu_fu_ren | URL | -

    Re: わがまち名所案内

    三ヵ所とも、立派な名所で~すv-8
    2つ目は、元、ストリ☆プ劇場があった所?
    笑いをありがとう(笑激!)

  2. west | URL | -

    Re: わがまち名所案内

    二番目の看板の実物知ってます・・・・・

  3. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: わがまち名所案内

    >yuu_fu_renさん
    ( ´∀ `)んま。元ストリップ劇場が営業中に是非行きたかったですよ。トホホ
    ポールダンス生で見なくちゃっっ
    ここ数年であの界隈はスラム化しちゃってますが、アクアサンタの隣には
    何やら面白そうな「まかない屋」がオープン間近ですね。
    こりゃ偵察に行かねば♪♪

    >westさん
    ( ´∀ `)お久しぶりですね♪ご当地ネタにピピッと反応くださって
    嬉しいです。 えへへ この看板気が付きませんでしたよ~
    あそこのセブンは不思議な建物だなぁ・・・と思っていたのですが
    あまり利用したことがなかったんですよ。
    しかも奥まった駐車場で車ランチをしたばっかりに見つけたナイススポット☆
    きっと私を呼んでたんだと思います( ´,_ゝ`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2875-84ce6114
この記事へのトラックバック


最新回覧板


