スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


隣の客はよく牡蠣食う客だ

2011年02月10日 07:00

かき1

広島オイスターロードの一地点である
宇品の「かき小屋」
平日だというのに結構並んでました。

焼き方も丁寧に書いてあり、
物珍しさも手伝って楽しいです。
が、炭は有料だし、割高感は否めません。

おつゆもこぼさず飲み干しました。
12個入った牡蠣が1000円

誘ってくださったみかぼん先生が
これまた逸話を生み出しそうなマッドネスぶりを発揮。

なかなか口を割らない牡蠣

フタが開かない牡蠣をですね。

かき3

こじりあけたくて仕方がない模様


「そんなことじゃ世間の荒波にもまれてしまうぞ」
「ひきこもってちゃダメだ!さあ、ドアを開けてあげよう」
「立派な身(ボディ)じゃないか! さあ。出ておゆき」



牡 蠣 相 手 に ブ ツ ブ ツ 言 う 私 た ち。

かき2


海産物はいいですね。うん

広島ブログ


コメント

  1. みかぼん | URL | Cv2s2L.A

    Re: 隣の客はよく牡蠣食う客だ

    この件に関しては、私は貝に、いや牡蠣になりたい(´∀`)
    楽しかったね。ありがとん♪

  2. バーガー母ちゃん | URL | -

    Re: 隣の客はよく牡蠣食う客だ

    昨日はお忙しい中 寄っていただいてありがとうございました<m(__)m>
    宇品・・・ふんふん こちらのコトだったのですね
    キリンラーメンに父ちゃん大喜びでした♪
    ラーメン大好き一家なのでケンカにならないよう仲良く食べます

  3. ゆかり | URL | JnoDGgPo

    Re: 隣の客はよく牡蠣食う客だ

    昨夜我が家でも牡蠣づくしの夕食でございました。
    牡蠣メシ、
    焼き牡蠣、
    牡蠣フライ、

    今日は牡蠣入りシチューの予定です。

    私は牡蠣の口を
        拷問で割らせる派
    です、ウヒヒヒ

    来月一斗缶丸ごと火にぶち込みに行こうかなー(´∀`)

  4. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 隣の客はよく牡蠣食う客だ

    >みかぼん先生
    ( ´∀ `) 「牡蠣ってどーやって出来とるんかね?」

    私はこの時がMAX腹がよじれました。もーーー笑い殺されるっ
    また13日のランチタイム何買って行こうかな~♪

    >バーガー母ちゃん
    ( ´∀ `)よかったー! 私もキリンラーメン大好き。
    喜んでもらえて何よりです 麺の粉っぽさもどことなくレトロw 
    「6食入り」ってとこがツボ。なんですよね~
    今度はゆっくりバーガー食べに行きますね
    メニューだけ見て帰るのは拷問です拷問っっっ

    >ゆかりちゃん
    (;´Д`)゛牡蠣尽くし過ぎにも程があるっっ
    君のカラダの構成成分は鉄なんじゃないか?亜鉛なんじゃないか?
    そんな気がしてまいりました。
    ぷるるん、でろん ぷりん とした身は愛らしいよね
    オーノー。もう書いててダメだ 安芸津まで買いに行ってきます
    むき身1キロ。どーやってしごうしちゃろうか(σ´∀`)σバター焼きか?フライか

  5. 金星 | URL | gEkua5uY

    Re: 隣の客はよく牡蠣食う客だ

    これ呉ポーにもできてるやつですね。
    行ってみたいんだけど、普通の昼御飯でもないし、何人かいないと
    場違いですからね。いつか行く機会ができないでしょうかねぇ。

  6. 7パパ | URL | Famlh/vQ

    Re: 隣の客はよく牡蠣食う客だ

    上手い!座布団2枚あげる。
    長いこと生きてきて色々駄洒落を言うたり聞いたりしたが
    これ、初耳じゃけえね。上手いわ~

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. チェリー | URL | RXtWfVJQ

    Re: 隣の客はよく牡蠣食う客だ

    もうむき身は安芸津に買いに行った?
    うちは親戚の隣の家が牡蠣屋さんじゃけ、わざわざ宇品まで行かんでも
    いつでも食べれるんよね。
    って、まだこの冬1回しか食べてないけど(笑)
    我が家では牡蠣をてんぷらにするんよ。
    珍しいじゃろ。めっちゃ油が跳ねるけえ気をつけて。
    でも簡単だし、結構いけるよ。お試しあれ。

    みかぼん先生の牡蠣を説得する姿が目に浮かぶわ~♪

    PS.20日のイベント、行きたかったんだけど法事なのよ~。
    めっちゃ残念(泣)

  9. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 隣の客はよく牡蠣食う客だ

    >金星さん
    あらま。呉ポー?近い近い♪
    何人雁首揃えたらいいですか?(σ´∀`)σ ワハハ
    オイスターロードっていい響きですね。

    >7パパさん
    ちょwww 太っ腹過ぎ(σ´∀`)σ では遠慮なく座布団頂戴いたします。
    こないだ実物パパをお見かけしました。
    薬局から出たとこでバッタリ☆ えへへ

    >鍵コメさん
    ( ´∀ `)うわーん!留守中に乱入しちゃいました
    喜んでもらえて何よりうれしいです。私、面白そうなモンは
    すぐ人に押し付けちゃうんですよ。また会いに行きま~す♪

    >チェリーたん
    25日に買いに行くんよ。2キロw 
    当然全部ご自宅用。もうあのデカさと新鮮さを味わうと
    よそで買えませんヽ(´ー`)ノそして一夜で大人3+子供2で食べ飲みつくすわけです。 ワハハ

    天ぷらにするっちゅうことは、一回下粉打ってから溶いた衣にくぐらせるんかな?
    美味しそうじゃけど絶望的に片付けがめんどくさそうじゃねw
    20日は法事となっ。大事なことじゃもんね~ 親戚づきあい♪
    また会おうね。ウイーンについて行きたいyummyでした

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2883-d3cf9fa2
この記事へのトラックバック


最新回覧板


