スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スースー感

2011年02月21日 07:00

ここあしがれ2

小さい子供ってスースーするものを
結構な確立で嫌いませんか?


歯磨き粉・ペパーミントガム・トニックシャンプー・ムヒ・キンカンetc・・


なんで

なんで?


「ココアシガレット」は オッケー なんだろう?

ここあしがれ1

大人になって食べてみると
かなり固く、カキポキした歯ごたえ。
自分の老化を歯で感じた瞬間でした
健康な歯のバロメータ的食べ物?

おはようございます。yummyでございます

広島ブログ



最近急に視力が落ちたようで
ファインダーをのぞく目がすぐ疲れます
その上ピント合わせが わ や です
撮った後の写真見てイライラする事しばしば。

目がしぱしぱ。。。


コメント

  1. ゆかり | URL | JnoDGgPo

    Re: スースー感

    何故かミントが大好きな嫌な子供でした。
    ココアシガレット!
    この前の「伝説のアレ」に入っていたときは
    「あんたにこれ一本もあげんけー」
    と主人に真顔で言うたったぐらい大好きです。
    サクマドロップでミントが出たらガッツポーズだった!
    現在ブラックブラックが普通のミントガムで、フリスクも
    一気食いだし・・・
    加齢とミントの過剰摂取で視覚の前に味覚がぶっ壊れマシタ~(´Д`;

  2. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: スースー感

    >ゆかりちゃん
    ( ´∀ `)私も大好きココアシガレット。
    子供の頃から「これは駄で、不二家シガレットチョコは駄じゃない」
    と認識しておりました。フフフ
    しかしサクマドロップのミントは泣く泣く母に交換をせがんでおり
    ミント全般がイケてたわけじゃないんですよね。
    大人になった現在はキシリッシュの黒いヤツ最強!と思って車に常備しとります。
    味覚障害と言われようとも、激辛食品に悶絶する趣味だけはやめられない
    yummyですよーだヽ(´ー`)ノ 風呂風呂メシメシ 祝日が待ち遠しいねぇ

  3. たぶたぶ | URL | -

    Re: スースー感

    未だ食べたことないココアシガレット
    シガレットチョコは食べよったのにね~

    ミントは好きじゃったですぅ~
    ‘カルミン’の輪っかを限界ギリギリまでねぶりあげるとか
    ‘スカイミント’をうっかり噛みしめて泣く泣く歯の裏側でレロレロしたり

    じゃが、‘ニッケ’はいかん!!ありゃ子供の食べるもんじゃない!!
    温泉にあるひょうたんみとうな瓶に入っとる‘ニッケ水’の
    カラフルさに心をわしづかみされ、一気飲みして「え゛ぼぼぼぼぼ~
    からひぃ~~~」とやっちまったんも懐かしい思い出でふ

  4. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: スースー感

    >たぶたぶねいちゃん
    明治カルミンのあのパッケージカラーは非常にツボ!です。
    固いんよね。カリッとしとるんよね その点がラムネどもとは一線を画した人気なのだと
    思います。スカイミント(笑)これは賛否両論ありましたがもう一度ニチャってみたい
    食品の一つです。ミントなのにミルキーじゃったじゃろ?あれが

    「突き抜けるミントにまったり感は必要ない!」

    と一部のコアなミントマニアを怒り狂わせる要因だつたのでは?と
    30年ぐらい経過した今も思っています
    菓子方面について語らせたら

    ゆかり・たぶたぶ・りょこ

    このお三方に叶うものはおらんじゃろうね。
    胃袋。しっかり労りんさいよ~
    うちも「ばい貝」の貝毒で死ぬ目におうとるけえよく分かります。貝、舐めんな ってこと?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2899-17312d9b
この記事へのトラックバック


最新回覧板


