スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


DURGA(ドルガ)

2011年02月24日 15:33

ずっと前にカレーの話を書いた時
「西条に出来たドルガも行ってみて」
とコメントを貰っていたので
やっと今日、行ってまいりました。

噂に聞いていたナンもライスも両方楽しめる
ハーフ&ハーフランチ 850円
をチョイス。

まずはサラダ

どるが1

ドレッシングが美味しい!・・なんだろ
ヨーグルトでしょうか?つぶっとザラッと感が
たまりません

続いてやったきました。

どるが2

ハーフ&ハーフ言う割にはしっかりしたナン。そしてサフランライスです
辛さはいつも、その店の最上級MAXの辛さを選びます
具はすかさず豆をチョイス 私はサグ&ダル好きなんで

肝心なお味ですが

ぐふふふ♪じんわり毛穴が開いて耳が遠くなるようなこの辛さ。。。ヒ ッ ト で す

東広島近辺のカレー屋4店を回りましたがドルガの辛さが最強ですね。
豆がぽってりとした食感を醸し出し
ホント、ヒイヒイ言いながら食べました。
深い容器に入ったルウの量も結構多めで、
ライスと一緒に食べても十分過ぎるほど!

どるが3

最後にドリンクがやってきます。ホットチャイ
これで850円はお得じゃわ( ´∀ `)ぶち
香辛料の効いたチャイは胃袋をじわじわ労わってくれるよう。

どるが4

西条駅から歩いて5分。駐車場も十分
一緒に付き合ってくれたお友達は
小さい子がいるんですがベビー用の椅子の用意があり
ベビー食器も揃っておりました(お子様セット有)

今度は夜来たいですね。夜♪おデートで

広島ブログ


コメント

  1. ちーこ | URL | -

    Re: DURGA(ドルガ)

    ぐぉぉ~いい情報キャッチ!!!

    週末、旦那の実家に行くので
    よりたいなぁ~。

    やっぱランチは平日だけでしょうかねぇ・・・・
    でも、それでもカレーが食べたい。
    私もMAXのをよく食べます(笑)

  2. Dr.でぶ | URL | txZHgShk

    美味げーー!
    既におでんが胃に入っとるゆーのに、わがままな腹の虫が

    ぐう

    言い出したが!(笑)


    で、ドルガって事で期待しとったんじゃが、

    ドルアーガの塔は、いつ出てくるんじゃろか?w

  3. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: DURGA(ドルガ)

    >ちーこちゃん
    ( ´∀ `) ほーなんよね。平日だけってのは実に惜しいっっ
    でも土曜日はやっとるみたいですよ「日祝除く」って書いてたので♪
    ちーこちゃんも辛いのイケる口なのね(σ´∀`)σお酒もたしなむようじゃし
    近くにあと
    ・ロイヤルインド(一番安い・早い)
    ・タンドール(老舗)
    ・ガネーシュ(チーズナンが最強。サラダバー形式)
    とカレー屋があるんですが どこもあんまり辛くないんですよ。トホホ
    肛門に突き抜ける辛さをお求めでしたら間違いなく ドルガ。ですぜ (σ´∀`)σ

    >でぶさん
    ( ´∀ `)塔ですよ。ドルアーガ言うたら ええ ええ 初代ファミコンの茶色い平坦な
    画面がフッと脳裏に浮かびますよさあどうだ!

    私、ショックです。

    いつかは訪れたいメッカ的飲食店「あわもり」が閉店間近なんてっっ
    厚揚げ食べながらキューッ!したかったのに。
    余談ですが呉みなとまつりの日は「オオムラの生ビール」狙いで電車で参ります
    今年こそ探し当てたるっヽ(`Д´)ノ ゴォォォ

  4. 通りすがりのくいしんぼう | URL | -

    Re: DURGA(ドルガ)

    yummyたん、行ってくれたのね。
    って、誘ってくれたらご一緒したのに。
    あの上にあちきの仕事場が…。
    んもう!(; ̄O ̄)

    でも、一緒してたら勝負挑まれて、死んでたかも。( ̄▽ ̄)

  5. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: DURGA(ドルガ)

    >通りすがりのくいしんぼうちゃん
    ( ´∀ `)うへへ ずっと気になってたんだよ~
    車あったから、店内探したけど上が仕事場だったんだね!納得
    お互い車の色が目立つからすぐわかるよね(笑) 便利っっ

    さてさて。量的には楽勝でしたよ
    あれでナンがフルサイズでも大丈夫!ていうかフルサイズ希望w
    ルウが美味しかった~ 今度から豆のカレーで行くぞっっ
    今度一緒に行こう!

    p.s. レジの前にビートストレックスのチラシがあって嬉しくなりましたヽ(´ー`)ノ 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2913-0a7cbd12
この記事へのトラックバック


最新回覧板


