スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2011年02月28日 17:30

ちいるんこう1

2日間でへとへとになった胃袋をなだめようと、
胃袋に優しい蒸しパンなぞ
作ってみることにした。


鍋で蒸すこと35分。


冷めてもヘタらない蒸しパンが完成♪

タカキベーカリーの「陳さんの蒸しパン」が大好きな方は

身もだえして喜ぶお味

ずいぶん前に買った沖縄土産が

ひょんなことで役立ちました。

子供たちはその形状から


( ´∀ `)「ぐりとぐらみたい わーい」

( ´∀ `)「あまいあまい」


と大喜びでした。



お試しあ~れ~

広島ブログ


コメント

  1. Dr.でぶ | URL | txZHgShk

    おほっ!(´▽`)うまげー♪

    オイラも蒸しパン大好き野郎です。
    陳さんの蒸しパンはもちろん、チーズ蒸しパンも。
    極めつけは黒糖蒸しパンじゃね。
    あの三角茶色パン見たら、もう理性もなくなって
    がるがる言うて貪りつきます(笑)

  2. たぶたぶ | URL | -

    Re:

    ち、ちんるいこう(´Д`)?
    珍類項?
    ただこの言葉だけ聞いたらなんかわかりゃあせん
    沖縄弁ってすご~い

    マーラーカオみとうなんかね?
    ありゃあトースターで焼いて
    バターがっつり塗りたくって食べたらんまいんよね~(^∀、^)

    んご~9時以降節制中のワタクシには目の毒じゃわwww

  3. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re:

    >でぶさん
    (σ´∀`)σ ナカマ ナカーマ♪
    私も蒸しパンの類が大好きでねぇ~
    干しぶどうが付いたのが好きです。中華街でよく見る
    黄色い四角い蒸しパンなぞ 小躍りして買い求めその場でむしゃむしゃ

    この蒸しパンミックスはリピート決定・・いや、まとめ買い決定です!!

    >たぶたぶねーちゃん
    よく見なさい( ´∀ `)コラコラ ち い る ん こ う ですよ
    味はマーラーカオよりも陳さんの蒸しパンに近いかな
    私はマーラーカオも好きよ。ありゃあ作る時に醤油をちびっと足すんよ
    しかし驚いたのは あのこってり甘いマーラーカオに

      バ タ ー 塗 る !?

    ・・・覚えとくφ(.. )メモメモ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2916-b0ac09a9
この記事へのトラックバック


最新回覧板


