スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


この話もノンフィクションです

2011年03月01日 07:00

てくてく


副会長の帰りが遅い夕方、
一本の電話が鳴った

「はい。yummyです」

「こちらは副会長さんのお宅で間違いございませんか? 交番です

(;´Д`)゛い・・・いったい何事!?


続きはこちらを押してから↓
広島ブログ

こんにちはyummyでございます


交「お嬢さんが落し物を届けられたのでここから確認のお電話となりますが、お時間よろしいですか?」

私「ははははい、お願いいたします(ホッ・・)」

交「住所は11111-1で間違いございませんか?」

交「お電話に出られておられる貴方の名前と続柄をお願いします」

交「もし、落とし主が連絡先を訪ねたら教えてもいいでしょうか?もちろん秘密にも出来ます」

交「最後に、落とし主が見つからなかった場合の遺失物の受け取りはどのようにしますか?」



・・・あ、あの


何を拾ったんですかぁぁああ?






交 「ブフフ・・・円です」

私 「は?え?」


交 「1円玉を届けにこられました」



「まあ、子供さんの事なので受け取りは本人にしておきましょうよ お母さん」
「書類持たせて帰らせますので保管お願いしますね」
過去ログにもありますが
うちの最寄の交番の駐在さんはいい人です。
副会長(10歳)をいっぱい褒めてあげま・・・して いいんですよね?私


コメント

  1. yuu_fu_ren | URL | -

    Re: この話もノンフィクションです

    エライ!
    さすが!副会長!
    さすが!yummyさんちのお嬢さん!
    目に浮かびます!
    横で、爺やが「笑うちゃいけん。大事なことじゃ!」と
    言っておりますが、私は笑っていま~すv-7

  2. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: この話もノンフィクションです

    >yuu_fu_renさん
    ( ´∀ `) 小躍りでもしそうな
    そんなぐらい喜んで帰って来たのですが
    私はもう、電話を切ってから笑いが止まらず 近所の人にまた不審者がられました。
    本人が真剣なのが余計可愛いんですよね。

    あー、目じりが 垂れ下がったまま 落 下

  3. えんじぇる | URL | FDDq9IZE

    Re: この話もノンフィクションです

    うちでは子どもが米子の隣の何ちゃら村のイオンで500円拾って持ってきました。
    立場上猫糞できないのでレジの人に事情説明して渡しました。
    しばらーーーーーーく経過して警察から電話があり、時効になったので「どうしましょうか」と。。。
    子どもが拾った金なのでとりあえず送って欲しいと伝えると「現金書留でないとダメなんで、送料引くと残りません」だとさ。
    切手になって帰ってきましたとさ・・・

    副会長が会長に相談せず、直接交番に届けたのは...
    親による強奪が怖かったから     ですか?

  4. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: この話もノンフィクションです

    >えんじぇるたん
    ネコババを漢字で書く人にΣ(´д`;)生まれて初めて出会った!
    えんじぇる爺こんばんは。ていうかあけましておめでとうございました
    本年も引き続きやらしくお願い申し上げます
    さてさて。正確にお答えすると
    きっとえんじぇるさんちのお子さんが拾った先が「米子」じゃったからではないかと。
    これが近所で なおかつ下校途中だったら、しかも拾ったのが交番の前じゃったら・・・

    ( ´∀ `)ちなみに親による強奪はもちろん、
    強引な割り込み、恐喝、似てない物まね等も あちこちで確認されております
    ご注意ください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2918-a36e495e
この記事へのトラックバック


最新回覧板


