
--年--月--日 --:--


多国籍な魚

2011年03月15日 16:13

スーパーで買ってきた「ししゃも」の
値札シールをじっと見てみた。


さんち1

樺太ししゃもなのにノルウェー産で
でも原産国はベトナムぅ??


君は


一体


ど こ か ら 来 た の か ね ?


何語でしゃべるんかね?
こんにちは( ´∀ `)yummyでございます。

広島ブログ

ま、美味しかったんでいいんですけど。

「カラフトシシャモ」は学名のようなので
地名とは関係なさそうじゃけど

ノルウェー産のししゃもがどういう経緯でベトナム入りし
その後ニポンにやってきたのか?
気になるんだようぅぅ(;´Д`)゛


そんな事を考えながら車に乗っていたら

ハッとするような方言を

窓の外から投げかけられた


ちゃぃ1


う・・・うん。
うちのワイパー
もうビビリよるけんね。
正確に広島弁で返答するならば


「ほうじゃね はよー かえにゃあいけんね」



コメント

  1. Dr.でぶ | URL | txZHgShk

    Re: 多国籍な魚

    ウチのブログにも似たようなのをこないだUPしました。

    ゴミ捨て場に、前の晩からゴミを捨てると・・・・
    犬や猫がさばいて困る・・・っちゅう看板があったとw

    あ、ちなみにそのししゃも。
    何語で喋るんか・・・そりゃー広島弁じゃろ!(笑)

  2. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 多国籍な魚

    >でぶさん
    ( ´∀ `)ギャハハハハハ 広島弁丸だしって
    活字になると面白さが倍増するよねっっ。 さばくってwww
    カタカナで書くと「ゴミョーサバキョール」
    こないだ立ち寄った隣の市の公園には
    段ボールに暴れ狂ったような文字で


      犬 クソ さすな

    言うて書いてありましたが よっぽどおかんむりだったんでしょうね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2939-c4891fb8
この記事へのトラックバック


最新回覧板


