スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


野間馬

2011年03月25日 06:46

なんのアテもなく
ふらりと訪れた今治。
子供たちと遊べる場所はないか・・・と
iphone4で検索したところ、近くに
「のまうまハイランド」
というスポットがある。

乗馬・遊具・小動物広場等があり、何よりも「入場無料」

何の前知識もなく行ってみることにした。

パラダイスとなり得るかっ?
おはようございます。yummyでございます

広島ブログ

まず「のまうま」って何じゃ?
入園ガイドによると「野間馬」という
江戸時代、交配により小型化させて生まれた
日本在来種最少の馬らしい。
性格は温和で賢く力持ち・・・ふむふむ

面白そう♪早速馬屋に行ってみましょう。


のまうま1
全 然 馬 じ ゃ な い ヨ

あちこちにこのようなトラップがあり
なかなか子供たちが前に進みません。
しっかしこの乗り物・・・何の生き物?

乗り物を乗り捨てた所からすぐ、馬屋がありました。

のまうま2

キャーん♪食事中ヽ(´ー`)ノ ゴリゴリと干し草を食む
のまうまちゃんたちの穏やかなこと。
馬は目がとっても愛らしいですね

一周200円で引き馬に乗れるようです
この価格はイベント会場等のポニー乗馬に比べると
破格のお値段だと思うので
早速チケットを買いに走りました

のまうま4

4歳~小6まで(50㎏以下)とのことで
23もおやおや。嬉しそうです


「あたち。ここで順番待ってる」
のまうま5

おりこうですね。一人でも全然平気です
ていうか、この姿を見て
「元祖ドッキリ」の野呂圭介を思い出した私はどうかしてますか?

かなり体が縦揺れになっとりましたが
お姉さんに馬の名前を教えてもらったり
よしよしなでさせてもらったり楽しそう
のまうま6

乗馬が終わると目の前に
シャボン玉コーナーがありました。
大量のシャボン液が惜しげもなくタライに注がれており
「おひとり様 10円 お願いします」
とカゴが置いてある。

のまうま7

ちょっと落ち着きなさい! 言うぐらいハッスル。

服は泡まみれ
靴はべしょべしょになりますが
とっても楽しそうなのでほっとくことに。

おや?今度は遊具コーナーを発見しましたよ

子供っておかしいですよね
何故、目的を発見すると走り出すんですかね?
大 人 の 私 に は 考 え ら れ ま せ ん
・・・と アレ?うちの子は?(゚Д゚≡゚д゚)

のまうま8

うわばばばばば
落ちるから降りてきなさい!


下で体を張って見守るのはお姉ちゃん。
「23ちゃぁーん 怖いから降りてきてー」
「もう凄いのは分かったから!お願いー」
言うたら 満足したように降りてきました。

嗚呼肝を冷やした・・・

そろそろお昼になるし丸亀に向かいましょう。ネ

最後に記念写真撮ってあげるから
一緒にホラそこ。並んで
のまうま3

ハイ・チーズ ☆


ん?

のまうま9

な ん で 白 目 剥 く か な ?


【追記】
園内のスタッフはとても親切で
モルモットを抱かせてくれるコーナーもあり
無料の公園とは思えぬ行き届きっぷりでした。
唯一、激しく気になったのは
園内のスピーカーから大音量で流される「のまうまソング」

演歌なのか?唱歌なのか?
歌声が微妙に古臭く しかも奇妙なメロディーで
いつまでも耳に残るのでググってみたら ↓ あ り ま し た



このテンポで踊らされる子供たちに拍手を・・・


コメント

  1. 路地裏のJ.BOY | URL | -

    先日はありがとうございました。

    上半分四国の旅…楽しそうなので密かに計画中です…同じルートで。

  2. Yummy | URL | tIzNQ2cE

    Re: 野間馬

    >路地裏のJ.BOYさんへ
    ( ´∀ `)ぬぉぉぉぉ~ 解熱乙!
    こちらこそ先日はお会い出来てとーちゃん共々嬉しかったです。
    ていうか、途中から「・・・あら?寒い?」と思う所作が見え隠れし
    きっとその頃から体調不良だったのでせうね。ご無理させてしまいました

    さてさて、四国の旅♪こんぴらさん&一鶴は最高~でしたが
    J.BOYさんの性格を加味すると、10円寿司は無謀な賭けに終わるかも・・・です。
    私はざっくばらんなBですが、とーちゃんにとってはちょっと苦行だったみたいですw
    げに、国道11号はパラダイスのオンパレードじゃったのでお奨めします。
    帰りに水島コンビナート見ながらドライブするのも吉。
    ていうか、引っ付いて行きますので連絡待つ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nippoo.blog83.fc2.com/tb.php/2959-bf416db5
この記事へのトラックバック


最新回覧板


